04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
貴嶋サキに関する考察 
2007/07/09 Mon 21:19:08
HPNX0656.jpg

貴嶋サキ。橘家に仕えるメイドさんです。こう見えて二十歳。マリアさんとは逆の法則?
というのはまあ、後が怖いので控えますが…

サキさんといえば、恐るべきドジっ娘パワーの持ち主だという事。
HPNX0662.jpg

もうまさにその通り。
HPNX0659.jpg

HPNX0660.jpg

こんなにやたらコケる方はそういないでしょ。
恐るべし、ドジっ娘パワー。

サキさんといえば、ロングストレートヘアーであることでも有名(?)。
しかし、一時ツインテールになったときも。
HPNX0657.jpg

う~ん…
似合わないなぁ…やっぱりストレートドジなサキさんの方がいいな。

久々の考察だったけど、どうにも適当だな…
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


キャラ考察 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
橘ワタルに関する考察 
2007/06/29 Fri 00:10:45
HPNX0515.jpg

橘ワタル。13歳にして、レンタルビデオショップ「タチバナV新宿店」店長。

ワタルについてまず個人的に言えること、それは人相の変化である。
HPNX0509.jpg

初登場時のワタル。なんていうか、目つきがナギ以上に悪い。
HPNX0510.jpg

そして、11巻でのワタル。明らかに目つきが違う。時間につれ、ドンドン優しい目つきになってきている。
正直、ワタルはハヤテのごとく!の男性キャラの中でも結構好き。
人相良くなったからっていうのもあるけど、素直じゃないひねくれ者っていう感じがいいんですよ。

…って。
これってよく考えたらツンデレですやん。
やっぱり私、相当ツンデレ好きなんだなぁ…
男のツンデレが好きなわけじゃないが…

HPNX0511.jpg

ワタルは、ナギの許婚でもある。
許婚って、親が勝手に決めるもので、子には自由に恋をする権利がないんですよね。
恋は文化だ革命だ!!人間、自由に恋をさせろ!!
HPNX0512.jpg

といっても、自由に恋はしてますがね。
ワタルは伊澄の事が好きなのである。
許婚というのに縛られるのもやっぱり苦しいんでしょね。
恋は自由だ革命だ!!

HPNX0513.jpg

アニメのことならドンと来い!ワタルは相当のアニメ通でもあります。
HPNX0514.jpg

自分専用の棚には、アニメが敷き詰められています。
ナギとワタルは、許婚というよりアニメ通仲間?な感じのが付き合いが多いです。

やっぱり、ワタルの素直じゃないツンデレのようなところが好き。これからの出番がどうなるかに期待の一人。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


キャラ考察 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/06/14 Thu 12:55:26
え~と…
ハヤテのごとく!131話の咲夜があまりにも衝撃的だったため、急遽、愛沢咲夜に関する考察・2を書くことにしました。
今までで一番衝撃を受けたハヤテのごとく!…。
-- 続きを読む --

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


キャラ考察 |  TB:2 CM:2

by take23
すみません。
さっき送っていただいたTB
間違えて4つとも消してしまいました…

なのでお手数ですが
再度送っていただけると助かります。


>「ムネが大きくなる」という効能ナギではなく咲夜の方に適用されたものだ

そういうことか!
これで謎が解けました。ありがとうございます。

by サクサギ
take23さん

了解しました。送っておきました^^

ムネが大きくなった原因はあくまでも私の推測ですけどね^^;
でも、きっとそうだと思います。

writes     CLOSE▲  
愛沢咲夜に関する考察 
2007/06/04 Mon 22:16:12
愛沢咲夜

愛沢咲夜。13歳。筋金入りのお笑い好き。頭は良く、飛び級できる実力ではあるものの、ナギ、伊澄、ワタルとは違う学校へと通う。
バリバリの関西人


バリバリの関西人です。可愛い顔してかなりハードな性格の持ち主。
ツッコミ1

ツッコミ2

特にツッコミは容赦なし。一心不乱にツッコみ続けます。
一度発動したら周りが見えなくなり、ツッコミのみに集中し続けるため、衰えることなく追撃し続けます。
トリオ結成願望?

ナギ、ハヤテ、咲夜でトリオで芸人になると言う咲夜。ナギ、ナイスツッコミです。
でもこのトリオ、誰がボケるのかしら?全員ツッコミに回ってしまうような気が…。
咲夜師匠、やはりここは師匠に任せます。

頭はいいものの、白皇学院の飛び級の席が3つしかなかったため、ワタルに、ワタルのために席を譲った咲夜。さすがは心が広いお姉ちゃんです^^
制服

咲夜の通っている学校の制服。白皇の制服より、こっちの制服の方が似合うかも。
元気そうでなによりw

そしてそして…


ファン悩殺


サンデー読者431人の咲夜ファンの皆様!あ
とそれとは違う咲夜ファンの皆様!

咲夜のファン悩殺の「ウソ泣き」ですよ!
いや~これに落とされた方は何人いることか…。
咲夜ファンの皆様!画像クリックでじっくり観賞なされ!

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


キャラ考察 |  TB:0 CM:2

by take23
どうも初めまして。
先ほどトラックバックをいただき、
この記事を拝見させていただきました。

咲夜嬢のウソ泣きにまんまと騙された一人ですw
でも咲夜嬢に騙されるのならウソ泣きだろうが
何だろうが本望です。今すぐ死ねます!

咲夜嬢はお笑いに関しては容赦ありませんが、
ワタルに白皇編入を譲ったり、ハヤテの勉強を見たり、
下の兄妹やナギ、伊澄の面倒を見てやったりと
とても心の広い持ち主なので、
その分、もっといいような扱われ方をして欲しいと
切に願っています。

by サクサギ
>take23さん
初めまして^^コメントどうもです。

確かに、咲夜はお笑いにおいては本能をあらわにしますが、それとは違う面で、ナギやワタルなどには「お姉ちゃん」として接してくれてます。
それを見ると、おっしゃるとおりとても心の広いお姉ちゃんなんだなと実感できます^^
咲夜も、ハヤテのごとく!においてはとても重要な存在だということが伺えます^^

あ、コメントいただいたので、例のごとくリンクに加えさせていただきますw

writes     CLOSE▲  
2007/06/03 Sun 09:44:05
鷺ノ宮伊澄

鷺ノ宮伊澄。13歳。ナギの親友で、鷺ノ宮家に伝わる特別な力を、最も強く引き継いだ者。

しかし、恐るべき天然である。それが持ち味でもあるのだが。
天然ぶり

壊れている…

上のシーンだけでも十分天然だってことが伺えます。
「お札」を「おさつ」と読まないで「おふだ」と読んだのですね。てか、「おふだ」無くなったら困るんじゃないか?
20070603094532.jpg

ウルト●マンのことも結構ご存知のようで。ベイスターって…
ベ●スター

畑先生はわざわざベ●スター参考資料を用意してくださいました。
ありがとうございます^^;
20070603093343.jpg

ポ~ッっとしてるので、早口には着いていけないわけで。まあ、そこまで早いってわけじゃないですが。
20070603093550.jpg

「一応…女の子ですから」
イイ!これはイイ!こんなこと言える女の子、今の時代そうそういないでしょ!女の子の一面が出ててイイですよここは!

とまあ、ちょっと取り乱してしまいましたが…。

伊澄といえば、鷺ノ宮家に代々伝わる力の後継者。しかも強い。
だからこんなことも出来るわけです。
20070603093911.jpg

20070603093922.jpg

20070603093930.jpg

強い。さすがの貫禄。
いつもの天然からは想像出来ない力ですね^^;
20070603094108.jpg

ヒナ様が持っている木刀「正宗」も、鷺ノ宮家の家宝…なんですが、貸したつもりがヒナ様の所有物みたいになってます^^;
ま、護身用としてお持ちになっておいたほうがいいかと。

さ、この記事の最後はこの伊澄で締めてもらいましょ♪
20070603094340.jpg

ファンには最高ですね♪

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


キャラ考察 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
タマに関する考察 
2007/05/27 Sun 00:04:36
タマ


タマ。三千院家の飼いネコ(トラ?)。学名ホワイトタイガー猫。どっちやねんと。
拾われ

アフリカで親とはぐれたところをナギに拾われた。アフリカで。
この後、読者から「アフリカにトラはいないぞ~」と指摘されたようです^^;まあ、設定変わってしまうようなら訂正はいらないですね。
添い寝

ナギやマリアさんになつき、ナギと添い寝なんかもしちゃいます。

それにしても…デカくね?
いくらナギお嬢様が小さいからってこの大きさで添い寝は…

まぁ、そんなトラ(ネコ?)なタマですが…
喋る虎


喋ります。バリバリ喋ります。
しかも少女の夢は壊すまいと、男子諸君に限り喋りまくります。
20070526235910.jpg

確かに普通の動物園じゃ無理。喋ってまうし。
てかこんな贅沢人間である私すら、てかほとんどの方々が無理です。ぶっちゃけトラじゃないっしょ。アンタ。
大打撃


その全てを抑え込むのがマリアさんなのであります。
巨漢のトラをほうきで気絶に追い込む…その威力、メガトン級。

いやまあ確かにハヤテも丈夫よ?しかしマリアさんのほうき一喝は…
って、マリアさんの考察みたいになってるぞ^^;

ま、結論から言えることは…


マリアさんは強い。それだけです。

マジで…ハイ^^;

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


キャラ考察 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
クラウスに関する考察 
2007/05/21 Mon 22:09:53
クラウス


クラウス。三千院家執事長。58歳。80Kg。まあ、筋肉質のためですがね^^;
58歳の体質じゃないような。

え~と…とりあえず出番が少ないので説明することがあまりないので…
テキトーにまとめちゃいます^^;
女装ハヤテ

58とはいえ男性。
ときめくオジサン

女装ハヤテにときめいちゃってます。
一喝

そこをマリアさんが一喝。ほうきでメガネ割れるなんて相当な威力のハズ。
ごめんなさいっていっときながら結構やるのね~。
プロフィール

プロフィール。
本名は倉臼征史郎という立派な名前の持ち主です。
出番が少ないのは出張が多いからだと。う~ん、もうちょい屋敷にいていただきたい。

記事が書きづらいので。

え~、はい。書くことがないんでこの記事はここで終わりです。
ん~なんか煮え切らないな~^^;

あ、あとお気づきでしょうが、キャラ考察はコミックスおまけのページ

にあるプロフィール順に行なっているので、我らがヒナギク生徒会長は10番目となります。

う~早く書きたい!ヒナギク生徒会長のときはドッサリ書いちゃいますよ~♪



FC2ブログランキング


↑クラウス出せ~という方、クリックどぞw

キャラ考察 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
マリアに関する考察 
2007/05/19 Sat 21:35:24
20070519210900.jpg

マリア。17歳(もっと年上っぽく見られてる?)。17歳にして三千院家のハウスメイド。
ハウスメイドさん

過去に何があったのか…何があってハウスメイドをしているのか…
まぁ、謎のままでも十分いいキャラしてるんでOKですがね♪
乙女

こんな乙女な一面も披露してくれます^^
女の子に興味は?と聞く以前に、マリアさんも男の子に多少なり興味を持たないと…あ、興味はありましたっけ?(笑)
癒し

こんな無邪気な表情もしてくれちゃったりします^^ハヤテをからかった時の♪

や~癒されるなぁ~―v―

そんな優しげなマリアさんでも、当然怒るときは怒ります。
怒

大事に育ててきたシクラメン畑をタマにメチャメチャにされ、怒るマリアさん。
ん~、言葉に重みがあるなぁ~。
驚異的洞察力

しかもマリアさんは、洞察力もすさまじい。上の2人の行いをズバリ的中させちゃってます^^;
いたいけな笑顔

ああ…いたいけな笑顔が心に痛い…

鋭いなぁ…マリアさんの笑顔のスピアは…

マリアさんはメイドさんをやってるわけですが、決して秋葉原のメイドとは一緒にしてほしくないんです。私的には。

マリアさんとあのメイドとは違うわけです。マリアさんは清楚で純情な女の子ですが、秋葉原のメイドは「お帰りなさいませ!ご主人様!」で通せば通りますし、やってることが少々子供っぽいきがするんですよ。個人的にはですよ?個人的には。
マリアさんは大人っぽいですし、ご主人様、なんて下に敷かれるような所は似合わないと思うんです。

ですので、マリアさんを、アキバのメイドと一緒の目では見ないでくださいね?個人的にはアキバのメイドは好きじゃないので…^^;(失礼)
マリアさんやサキさんがちょうどいいです♪

キャラ考察 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/05/16 Wed 22:21:11
三千院ナギ


三千院ナギ。13歳。メインヒロイン。もうなんか名前からしてお嬢様ですよね。

とまあ、お金持ちのお嬢様に、加えてメインヒロインときたら…

メインヒロインの貫禄



やっぱ誘拐でしょ。

もうこれはスーパー○リオのピー○姫並み。あ、そうでもないか?

執事勧誘

この表情が気に入った。ヒロインはやっぱ笑顔じゃなきゃね^v^
執事勧誘、晴れて執事となったハヤテ。

まあここら辺は簡単に説明つきますが…

メインヒロイン、お色気多すぎではありませんか?

お色気

↑まずコレに、
お色気2

↑コレに、
お色気3

↑コレ。多いですね。ペッタンコなのにも関わらず。

てか、13歳?色仕掛けはもっと大人になってからなさい!

ナギといえば、毒舌も御達者で。お嬢様なのにこんなんどこで知るんだ?やっぱりDVD?
毒舌

画像見づらくてスマヌ。この通り誘拐犯にも屈せず毒舌披露。流石。ドS魂全開!

まあ、そんなこんなでメインヒロインやってますね。

ヒナギク生徒会長にその役を取られつつもありながら。

キャラ考察 |  TB:0 CM:2

by 夕凪
私はナギが一番好きですがねw

私の一票も入ってる人気投票ではまさかの4位で落胆しました・・・
ヒナはしょうがないとしても、ハヤテに負けるなんて・・・(ぇ

by サクサギ
>夕凪 さん
確かに4位にはビックリしましたね~。私もなかなかナギは好きですよ♪
まあ、上位がマリアさんだとか、ヒナギク生徒会長だとかなら、ナギが4位になったのも、実はしょうがなかったのではないでしょうか?

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。