05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
ブログ名変更 
2007/06/08 Fri 18:23:59
ブログ名を「疾風のように輝いて」に変更しました。
ええ。ある歌を元にしました。分かる人には分かる。
「ハヤテのごとく、疾風の様に」というのは、ブログ作成時に思いつきで述べたもので、しばらくしたら変えようかな~と思っておりました。

リンクなさっている方々、お手数ですが名称変更をお願いいたします。

ま、いつも通りの記事を更新していきますが。

管理 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/06/07 Thu 20:53:22
アニメ「ハヤテのごとく!第7話・男の戦い」の感想。
いきなり7話目からですがお気になさらずに。

アニメだと咲夜の出番が多い気がする。なかなか間がとれてて、いい感じです。

ワタルがナギの許婚だということが発覚した前話。今回はその続きです。
許婚ではあるものの、お互い納得いってない様子。なぜなら、ワタルは伊澄のことが好きなのであるから。
伊澄とワタルがくっつけば、婚約も解消されるというナギ。だがいかんせん、ワタルは伊澄の眼中にない。

伊澄の好意は誰に向いているのか。
それはハヤテ。伊澄はハヤテのことが好き(?)なのである。
それに気付くワタル。ワタルはハヤテに決闘を申し込んだ。

…のはいいものの、ハヤテの圧倒的な強さに屈するワタル。
「男として」諦めるわけにはいかないワタル。
ハヤテは、ワタルと伊澄をくっつけるフラグを立てるため、三文芝居でワタルに勝利を譲った。
ここで、原作ではあった鋭いワタルのパンチ。アニメではなかったなぁ…。

それで、そのことをワタルに謝りに行くハヤテ。
地下鉄という「未知」の乗り物に興味津々の、常識外れ(失礼^^;)のご一行、ナギ、マリア、伊澄。
「新幹線って、東京の地下も走ってるのですか?」
新幹線ではないが…
「外はどんな景色が見れるのですか?」
別に何も見えませんけど…
「○○を運ぶだけで、普通は乗れないんじゃないか?」
それは大正時代の話です…

これは…流石はお嬢様軍団。一般とは常識も桁外れですね…

地下は地下でも、地下鉄ではない地下へ迷い込んだ伊澄。
「少し…騒がしいですよ…」
伊澄の言葉に、ネズミもイチコロです。
そのあと、例のお札を取り出す。ネズミは即座に逃げ出します。

サキさんに避けられるハヤテは…まぁ、不可抗力(?)とはいえ可哀想な気が…

ワタルのビデオレンタル店へ到着、謝るハヤテ。
レア物ビデオ…主にアニメだが。

謝ったついでに、ハヤテを入会させてくれるというワタル。
しかしそこには、「綾崎俊」という名で登録されているハヤテの写真が…
「親父ぃ~~~!!」
こうして、また新たな借金をこさえたハヤテ。返せるの?これ…。



FC2ブログランキング

↑気軽にポチッと

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


ハヤテのごとく!アニメ |  TB:1 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/06/06 Wed 19:35:49
今週からマンガ本編とアニメの感想始めちゃいま~す。

「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど、なかなか…ね」という第130話。あきらめるにはまだ早い。の感想。

朝起き、思うナギ。
「春眠暁を覚えずというが…春休みに入ってから連日起きるのが昼過ぎとは…」
てか、ちゃんと毎日は学校行ってませんよね?まずそこから改善すべきでは…
今日からはマジメな生活を送ろう!と誓うナギ。じゃあ、学校も行きましょう。

あ、うるさいとお叱り受けそうなんでここらで。

ハヤテが新しいケータイを買いに行くという。例の事件で壊されたからね。
「新宿か…よし!なら私も連れて行け!」
エイプリルフール探し

HIKIKOMORIのナギが、外出しようとしている!その言葉を信じきれず、今日は何日か探すハヤテとマリアさん。
「今日、エイプリルフールじゃないですよ?」…ナイスボケです。ん?ボケ?ボケか?
ナギ・デスティニー劇場版

生まれ変わるというナギ。その名も、『ナギ・デスティニー劇場版』
…いやいや退化してません?むしろ…

とまあ、いろいろありまして…

電気店に着き、陳列する商品を眺めるナギ。
貧富の差

相変わらずの貧富の差を披露する三千院家・お嬢様。
「これがウワサの100万円ショップという奴だな。どれも100万円程度の手ごろな価格設定。」
「どこのゲイツなら手ごろな価格設定なんですか!?」
そんなショップないですって。どんなゲイツでも。

「ハヤテが…迷子になった。」と、負けず嫌いフル回転で迷子になってるナギ。素直になってくださいって。ね?
迷子センター

迷子センター…。
えーと坊ちゃんたち?ここはちょっとうす暗い感じの所じゃないよ?
あ、迷子か。ふ~ん…。

って。
なんだかんだでお嬢様、隊長になってます。
迷子センターに駆けつけたハヤテに見られ、何回目だかの赤面。
「お迎えにあがったんですけど…あの…隊長…?」いいじゃないですか。馴染めてて。(笑)

HIKIKOMORIの外出は、実りあるものになりました。

う~ん。感想ってこんな感じにやればいいのか?うん。いいんだ。いいとしよう。

でもなぁ…街中なんだから、西沢さんとのゴタゴタとかあっても…ま、話の本筋がナギの外出だから、いっか。

トラックバック先:
ヒナギク様をみてるっ!?
現実、時々理想。
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
青色のない信号

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


ハヤテのごとく!原作 |  TB:5 CM:0

writes     CLOSE▲  
愛沢咲夜に関する考察 
2007/06/04 Mon 22:16:12
愛沢咲夜

愛沢咲夜。13歳。筋金入りのお笑い好き。頭は良く、飛び級できる実力ではあるものの、ナギ、伊澄、ワタルとは違う学校へと通う。
バリバリの関西人


バリバリの関西人です。可愛い顔してかなりハードな性格の持ち主。
ツッコミ1

ツッコミ2

特にツッコミは容赦なし。一心不乱にツッコみ続けます。
一度発動したら周りが見えなくなり、ツッコミのみに集中し続けるため、衰えることなく追撃し続けます。
トリオ結成願望?

ナギ、ハヤテ、咲夜でトリオで芸人になると言う咲夜。ナギ、ナイスツッコミです。
でもこのトリオ、誰がボケるのかしら?全員ツッコミに回ってしまうような気が…。
咲夜師匠、やはりここは師匠に任せます。

頭はいいものの、白皇学院の飛び級の席が3つしかなかったため、ワタルに、ワタルのために席を譲った咲夜。さすがは心が広いお姉ちゃんです^^
制服

咲夜の通っている学校の制服。白皇の制服より、こっちの制服の方が似合うかも。
元気そうでなによりw

そしてそして…


ファン悩殺


サンデー読者431人の咲夜ファンの皆様!あ
とそれとは違う咲夜ファンの皆様!

咲夜のファン悩殺の「ウソ泣き」ですよ!
いや~これに落とされた方は何人いることか…。
咲夜ファンの皆様!画像クリックでじっくり観賞なされ!

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


キャラ考察 |  TB:0 CM:2

by take23
どうも初めまして。
先ほどトラックバックをいただき、
この記事を拝見させていただきました。

咲夜嬢のウソ泣きにまんまと騙された一人ですw
でも咲夜嬢に騙されるのならウソ泣きだろうが
何だろうが本望です。今すぐ死ねます!

咲夜嬢はお笑いに関しては容赦ありませんが、
ワタルに白皇編入を譲ったり、ハヤテの勉強を見たり、
下の兄妹やナギ、伊澄の面倒を見てやったりと
とても心の広い持ち主なので、
その分、もっといいような扱われ方をして欲しいと
切に願っています。

by サクサギ
>take23さん
初めまして^^コメントどうもです。

確かに、咲夜はお笑いにおいては本能をあらわにしますが、それとは違う面で、ナギやワタルなどには「お姉ちゃん」として接してくれてます。
それを見ると、おっしゃるとおりとても心の広いお姉ちゃんなんだなと実感できます^^
咲夜も、ハヤテのごとく!においてはとても重要な存在だということが伺えます^^

あ、コメントいただいたので、例のごとくリンクに加えさせていただきますw

writes     CLOSE▲  
いつの間に… 
2007/06/03 Sun 21:55:10
いつの間にか、アクセス数1000Hit超えてたんですね~。
1ヶ月経ってないのに1000超え…本館のブログの比ではない。
本館なんか1ヶ月で600ちょい。この期間で1000Hitいくだけ上々ですね♪

あ、言いそびれてたけども、本館ブログ持ってます。まぁ、このブログに比べれば、全然大したことないですが…
なんていうか、このブログと全然感じ違います。清楚、とでも言いましょうか?
本館ブログは、アクセス落ち込み気味、ていうか更新もあまり…

なんにも面白いことないブログですが、覗いてみよ~かな~という方、ご自由にどうぞw

→本館 Sun's Life Diary

あ、あと、このブログをご覧になってくれている方々、ありがとうございます^^
これからも色々壊れていくかもですが、そのときは修復してくださるとありがたく思います^^;

↓これからの励みの為、クリックお願いしますw



FC2ブログランキング

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


管理 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/06/03 Sun 09:44:05
鷺ノ宮伊澄

鷺ノ宮伊澄。13歳。ナギの親友で、鷺ノ宮家に伝わる特別な力を、最も強く引き継いだ者。

しかし、恐るべき天然である。それが持ち味でもあるのだが。
天然ぶり

壊れている…

上のシーンだけでも十分天然だってことが伺えます。
「お札」を「おさつ」と読まないで「おふだ」と読んだのですね。てか、「おふだ」無くなったら困るんじゃないか?
20070603094532.jpg

ウルト●マンのことも結構ご存知のようで。ベイスターって…
ベ●スター

畑先生はわざわざベ●スター参考資料を用意してくださいました。
ありがとうございます^^;
20070603093343.jpg

ポ~ッっとしてるので、早口には着いていけないわけで。まあ、そこまで早いってわけじゃないですが。
20070603093550.jpg

「一応…女の子ですから」
イイ!これはイイ!こんなこと言える女の子、今の時代そうそういないでしょ!女の子の一面が出ててイイですよここは!

とまあ、ちょっと取り乱してしまいましたが…。

伊澄といえば、鷺ノ宮家に代々伝わる力の後継者。しかも強い。
だからこんなことも出来るわけです。
20070603093911.jpg

20070603093922.jpg

20070603093930.jpg

強い。さすがの貫禄。
いつもの天然からは想像出来ない力ですね^^;
20070603094108.jpg

ヒナ様が持っている木刀「正宗」も、鷺ノ宮家の家宝…なんですが、貸したつもりがヒナ様の所有物みたいになってます^^;
ま、護身用としてお持ちになっておいたほうがいいかと。

さ、この記事の最後はこの伊澄で締めてもらいましょ♪
20070603094340.jpg

ファンには最高ですね♪

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


キャラ考察 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
夢は叶う!叶うんだ! 
2007/06/01 Fri 19:44:07

ヒナ様のサウンドトラックが2007年7月25日

発売予定!!!!


ヒナ様ファンの皆様!信じれば、夢は叶うんです!!
まあ、発売することは感づいてたでしょうけど…

しかし!こちらではすぐには発売されないでしょうな~…

本気でヘコみますT。T

てか、今度もまた92までありそうな予感。けど、

一層嬉しい♪

ここはあえて予約ってのもありか…?

…アリかもな(―v―)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


雑記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。