10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
2007/11/29 Thu 22:55:37
コピー ~ 0712b_l

Webサンデーより、上記の壁紙がダウンロード出来るようになっていました。
壁紙にしたいところですが、ゴスロリいいんちょはやはり全体像ではないのであしからず…。

あ、ついでにこの画像をクリックしても壁紙サイズにはなりませんので、欲しい方は直接ダウンロードスタジオよりダウンロードしてください。

全体像、描いてくれないかなぁ…。

ハヤテのごとく!関連 |  TB:0 CM:6

PCは家族共有ですが壁紙にできる勇気はありません…。 by ハセヲ
ゴスロリの泉いいんちょの全体像ですか~。絶対可愛いでしょうね!っていうかさっきからネグリジェを着たいいんちょが頭の中にいるんですがwwwそういえば自分が毎日コメントしてるせいでコメント数が増えてしまい、更にコメントをすると必ず返して来てくれて、本当に嬉しいんですが、やはり毎日は迷惑なのではないでしょうか?サクサギさんにも時間の都合がありますし…。

by 名無し
>全体像、描いてくれないかなぁ…。
WHFに畑先生はよく来てくれて絵も描いてくれるという話があるので、行けるかどうか分からないですがその時にスケブ持っていって泉を描いてもらおうかと思っていますが、問題はゴスロリ以外にもブカブカYシャツやハーマイオニーの格好やできればウエディングドレスやお兄ちゃんと一緒のときの泉など描いてもらいたい泉がたくさんありすぎて一つに絞れない…。

あと私も結構コメントしていますけど大丈夫でしょうか?

by エゴ
名前入れ忘れました。スミマセン。

by サクサギ
>ハセヲさん

>ネグリジェを着たいいんちょが頭の中にいるんですが

…まさかあなたは、肌と肌が触れ合う禁断の一夜の妄想を…。
ええいっ!どうにでもなってしまえぃ!(笑)

>エゴさん

WHF…私は存在すら忘れかけてました…。
だって関東なんて行けっこないですから…。冬コミにも行けないし…。


あ、あとお二人とも、コメント数のことを気にしていらっしゃるようですが、コメントに関することは何通コメントしても構いませんよwコメントをもらう側も嬉しいし、そのコメントに答えるのがブロガーの意義ですからね。

というわけで、コメントありがとうございました。

by ブラック
なかなかいい感じの壁紙ですねぇ
今使ってるPCは自分のMyPCじゃないのでできませんがあと1~2ヶ月くらいでMyPCが手に入るのでそれの壁紙にしてみましょうかねw

・・・まぁ サクサギさんが知ってるかはわかりませんが私は隠れオタなんで親に見つかったらえらいことに・・・orz

by サクサギ
>ブラックさん

MyPCは本当に羨ましいです…。ていうかそれ以前にPCを変えたい…。

私も隠してはいますが、この化けの皮が剥がれるとどうなることやら…。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/28 Wed 22:01:22
第154話「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート まぁ、そんな感じ」

さて、今週はマリアさんメインの話なわけですが…。
HPNX1629.jpg

この扉絵は載せないわけにはいかないなと思いました。

高尾山編が終了し、しばらくはまた1話完結が続きそうな予感。ハヤテは1話完結が一番面白いですからねw

しかし、まぁ…

マリアさんファンの方、おめでとうございます。(何が?
無論、2押しの私も。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!原作 |  TB:13 CM:6

by ブラック
どうも 初コメです
泉いいんちょFC入会させていただきありがとうございます
私の名前は見たことくらいありますかね? 
まぁハヤテのごとくにはLOVEキャラが多いやつですがこれからここに通わせてもらおうと思うのでよろしくお願いしますorz

今回の話しは久しぶりのマリアさんサービスの話しでしたね
自分的にはマリアさんは自分の中では珍しい 人気女性キャラなんだけど自分的にはそんなに好きではない方 だったんですが今回の話で結局マリアさんも好きになってしまいそうです
やっぱ最後のマリアさんが今回では一番可愛(ry

>※余談:どうでもいいですが、エプロンドレスを脱いだメイド服も好きですw

メイド服もメイドも別に自分は好きではないですが自分もこの黒服の方がいいです
というより、この服だともっとマリアさんを好きになれs(ry

初コメで長々と失礼しましたorz

今回は泉いいんちょの回じゃない…。 by ハセヲ
自分は基本的に泉いいんちょが出ない回は一度しか読まないですね~。ひどい時は買わない事もwあ、泉ちゃんが出たら即買いですよwひとコマでも買いマスw更には写メ撮ることもwww今回のマリアさんのポジションが泉いいんちょだったら…。ヤバいw想像したらマジで悶え死ぬかもしれませんよ!これ以上妄想したら暴走しかねないので止めます。あと、詳細プロフィールのメールアドレスに貼っときますのでもしよろしければ感想をお願いしますね!因みに二枚ありますwww

by サクサギ
>ブラックさん

初コメントありがとうございますwときどき壊れることがあるようなこんなブログでしたらご自由にご観覧くださいw
ブラックさんは、よくtake23さんやタカヒナさんのところでコメントなさってますよね?よく印象に残ってますw

2押しの私としても、今回のサービス話は非常によかったと思いますね。

>やっぱ最後のマリアさんが今回では一番可愛(ry

個人的には8枚目の画像のマリアさんもよかったと思いますがねw

>ハセヲさん

私はいいんちょが出ない回は確かにモチベーションが落ちますが、その話自体が良いものなら結構読み返したりしてますね。

>ヤバいw想像したらマジで悶え死ぬかもしれませんよ!

ハセヲさんも、妄想の先の桃源郷を見てしまいましたか…。もう戻っては来れないかも…(笑)

画像ありがとでしたwあれはちょっと刺激が強すぎて…未だに直視出来ませんです…。

コメントありがとうございました。

by エゴ
なんとなく感じていましたがハセヲさんも私と同じタイプの人間だったようです。

それはともかく今週は久しぶりにマリアさんメイン回。私もサクサギさんと同じマリアさん白派なのですが、なんだかんだでマリアさんをいじるのが楽しいんのでこういう話は大好きです。でもやっぱり泉が一番大好きです。

なので今週の話ももちろん泉で脳内変換しました。最後はタイーホではなく「や~んエッチ」でシメになりましたけど

by ハセヲ
>エゴさんへ

初めまして。ハセヲと申しますw自分がエゴさんと同じタイプとは…。光栄です!しかし自分なんてまだまだですよwしかしサクサギさんにも言われた通り、最近ヒロインの良いシーンになるとアニメの域を越えて泉いいんちょに変換する機能が備わってしまいました…wこれからどうぞ宜しくお願いします!

>サクサギさんへ

どうやら自分の体は泉いいんちょしか愛せない体になってしまったようです…。でも後悔など無いですよ!泉いいんちょさえいればw生みの親である畑先生に感謝する毎日です。画像の感想ありがとうございました!あの画像の2枚目は携帯の待受画像なんですw他の人にバレたらどうしよう…wあぁ一日でいいから白凰学院に通ってみたいwww

by サクサギ
>エゴさん

妄想補完はもちろんのことですが、やっぱり出番が欲しいですよね…。でも、いいんちょが顔を赤らめるのを妄想しただけで…!

>ハセヲさん

画像を待ち受けにする際は最善の注意を払ってくださいねw下手するといろんな意味で大変なことになりますので。と、待ちうけにした私が言ってみる。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/27 Tue 21:19:25
今回より曜日&趣向が変わる当コーナー『Back stage on いいんちょ』を始めたいと思います。

やはり予想というのは難しいもので、場合によっては何も出来ないこともありますからね…。

なので今週からは、先週のいいんちょの役どころを個人的に振り返るという形でやっていこうと思います。
形的には、まとめという言い方の方がしっくり来るのかもしれませんが…。まぁ、まとめも個人的なものでまとめますが。

-- 続きを読む --

定例企画 |  TB:0 CM:3

by ハセヲ
ふと思ったのですがDVD5巻のチラシ裏漫画を是非ともサクサギさんに見せたいなと思い、写メを撮ったのですがコメント欄なので載せれない…(泣)この泉いいんちょを見て興奮せずにはいられません!どうにかして見せたいんですが、何かいい手はないでしょうか?

by エゴ
泉がオチを飾るのは学級日誌に続いて二回目(だったかな?)。意外に少なかったからこそ放置プレイが生きている気がします。
今週は筋肉痛で休んでいると妄想しながら来週を待ちます。

あとチラシ裏はもしかしたらまだ某大型掲示板のハヤテエロ画像のところに残ってるかもしれませんから見てみたらどうですか。あれはヤヴァいです。なにせパンモ(ry

by サクサギ
>ハセヲさん

詳細プロフィールの方にメールアドレスが乗っているので、それに添付していただければいいかと。

ていうか、わざわざありがとうございますw

>エゴさん

筋肉痛と聞けば、私は飛んで行きますよ。
そしてマッサージを…はい、自重します。

私はあまり某掲示板は見ない方なので…。それ以外でなら拝めるなら拝みたいなと。
チラシ裏は猛烈に見たいんですけど…お金が。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
原稿鋭意作成中 
2007/11/26 Mon 23:56:37


原稿といえばなんのことかは察しがつくかもしれませんが「hayate the combat blogger ~ハヤテのごとく!考察本~」の原稿です。

原稿は、今月中に間に合いそうですよ♪うまくいけば。

皆様も、サークル『明後日はきっと。』の応援をよろしくお願い致します。

追記:なんと素晴らしきメイド服…。その場に居合わせられないのが非常に残念です…。

雑記 |  TB:0 CM:5

by ハセヲ
サクサギさんが所属するサークル、「明後日はきっと。」が本を出すんですか?もし出すのでしたら即買いマスwしかも三冊位は…w原稿頑張って下さいね!ちなみにどんな内容の本なんですか?

by サクサギ
>ハセヲさん

所属しているというか、「きよさん」という方が出す、いわば同人誌の一部の原稿を書くということです。
どんな内容なのかは…私自身もよくは知らないのですが、バナーをクリックしてリンク先を見ていただけるとよろしいかとw

コメントありがとうございました。

行けないなんて…。 by ハセヲ
コミケ73って東京ですよね。自分大阪の人間なので行けない…。(泣)でも友人が行くと言っていたので買ってきてもらいます!ちなみに自分18以下なんですよね…。(泣)

by エゴ
どうやら皆さんの愛と妄想が具現化したような本になりそうですね。もちろん買いに行きます。
私はこういう企画がメチャクチャ好きなのでむしろ執筆者(恐らくとんでもない内容になりますが)になりたいですが、ネット環境もまともなPCも無いのであきらめます。私の分まで頑張ってくださいサクサギさん
あ~早くまともなPC買いたい

そういえば会員21人まであと3人ですね。あとメイド服用意する人take23さんだったので吹いた

by サクサギ
>ハセヲさん

私こそ18以下の学生です。しかも住まいが東北なので、東京なんて夢のまた夢なわけです。

>エゴさん

ハヤテブロガー総結集の本なので、ただでは済まされなさそうな予感…。

私も、きよさんからの申し出がなかったら、原稿を書くことはなかっただろうと思いますが。

>メイド服用意する人take23さんだったので吹いた
あのお二人方は…友達だと聞いておりますがw

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/25 Sun 23:33:25
第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット 完全ガイド2007秋」
タイトル長っ…。

さて今週は、マリアさんファンにとってはいつぞやのマリアさんの看病話ばりにハヤテに対して殺意が芽生える回だったことかと思われます。

無論、私も。

でもね…。

HPNX1619.jpg

「いいんちょさんが出れば問題ないのだ~!!」

その通り。

まさか絡んで来るとは思わなかったので心の準備が備わってませんでした…!

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:12 CM:4

by ハセヲ
自分もサクサギさんと同じく冒頭から死ぬかと思いましたよ…。最近泉いいんちょが本編によく出てくれるのはいいんですが、ハヤテはなぜあんなにも可愛い子が近付いてきてくれるのに苦笑いなんでしょうか?っていうかハヤテよ!もっと泉ちゃんのこと大事にしろよ!泉ちゃんが近くにいることがどれだけ素晴らしい事か分からんのか!大体ハヤテは……orzすいません。泉いいんちょの事になったらかなり熱くなるのでw因みに僕の友達への挨拶はOPの泉ちゃんと同じ指のポーズを使います!まぁなんにせよ、もっと本編での泉いいんちょの活躍に期待してますよ!それでは~w

by サクサギ
>ハセヲさん

>ハヤテはなぜあんなにも可愛い子が近付いてきてくれるのに苦笑いなんでしょうか?

あれですよ。やはりハヤテは天然ジゴロなので、いいんちょの本当の魅力は分かっていないんですよ。
マリアさんの魅力は分かっているそうですが…。

>もっと泉ちゃんのこと大事にしろよ!

いや、あえていじめられ好きだということを考慮に入れて考えると、大事にするより突き放した方が分がいいのでは…?と、勝手な私の見解を言ってみる。

ただ、本編からの放置プレイはあまり期待したくないのですがね…。

コメントありがとうございました。

by エゴ
>今回のデート展開に絡んでくるということは予想だにしてなかったので、いきなりクレープを持って満面の笑みで登場されたときは、

本気で心臓止まるかと思いました。

私はサンデーで出る予告があったのでいつ出てくるかをwktkしながら待っていました。
泉登場した時ににクレープ食べに原宿に行きたくなったのは予想外でしたけど。

>貴女の方が断然可愛いです。
たとえアフロでも!

アフロでも可愛く見えるそれが泉なのです。

by サクサギ
>エゴさん

原宿なんて、他に用がなくても行きたいですけどね…。
とりあえず、もし東京へ行けたらクレープだけは押さえておきたいと思います。

アフロは出来るだけない方がいいのですが、それでも可愛いのはもはや罪です。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/24 Sat 09:33:20
今回は5話飛んでの第41話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」のいいんちょ。

…まだなんです。いいんちょの本領が発揮されるのはまだまだ先なんです!だからこの回は充電回なんです!…明日はきっと。
だから出番も抑え気味なんでしょう。

-- 続きを読む --

いいんちょ捕捉 |  TB:0 CM:3

by エゴ
ナギの泉を見る目がもしもハヤテが泉を好きになったらという目に見えるのは俺だけでしょうか?

by ハセヲ
どうもwこれからは公開コメントの方にコメントさせてもらいますwwwそうです!泉いいんちょが本領発揮するのはもうちょっと後なんですよね!この頃から語尾にハートや笑顔が可愛い子だと思ってましたがまさかここまで好きになるとはwサクサギさんのこのブログ大好きなのでこれからほぼ毎日(迷惑かも…?)コメントさせてもらいますwあと、泉ちゃん一番大好きなので、泉いいんちょFC入会希望ですww宜しくお願いします!

by サクサギ
>エゴさん

…そのフラグは許すまじ!

>ハセヲさん

いいんちょはこれからもっと先で魅力を開花させるのです。だからやはり、この回は準備段階なのです!
コメントは自由にどうぞwそのつどコメント返しさせていただきますので。

ただ、私がブログを毎日更新するかと言えば怪しいのですがorz

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
久々にバトンです 
2007/11/22 Thu 19:48:16
さて、れろさんから身内バトンなるものをいただきました。
こういうハヤテに関係の無いバトンは本館でやるのが主流なのですが、あっちにUPすると誰にも見てもらえなさそうなのでこちらで。
あ、でも完全にハヤテに関係ないってこともないかな?

本館ほったらかしだなぁ…。

-- 続きを読む --

バトン |  TB:1 CM:2

by れろ
>本館

・・・てっきり私も本館でやるものと思ってました。
某ファンクラブの会長×4は、本館持っているはずなんですけどね。
そろそろ、どっちが本館か怪しくなっている感じなのでしょうか?

by サクサギ
>れろさん

ハヤテじゃないことは本館でやろうという意気込みで本館を開いたつもりなんですが、完全にここが本館になりかけてます…。

久々に立ち上げてみようかな?

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/21 Wed 18:13:20
第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」。

5週続けてのハイキングも今週で終了です。

ハイキングのラストにふさわしく、しっかりオチが取れていた週でした。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!原作 |  TB:13 CM:7

by 白川悠
誰か助けに来てくれるよね・・・と淡い期待を持ってたら見事に放置されちゃいましたね
オチとしては美味しかったですし立場的にはいいのかもしれませんが
助けて欲しかったなぁとも
ただ、助けたら助けたでフラグの問題が出てきそうでしたが・・・

次回以降は未だに放置されているはずの携帯関係の話があるといいかなーと

by シャニ
オチはいいんちょさんでしたが、トリはマリアさんが飾りましたよ♪(←黙れ

>>まさか放置プレイが成立するとは…。畑先生の悪魔~!(いい意味で。すばらしくいい意味で。)
>>ああ、やっぱり頭を撫でてあげたい…!
ええ、私もマリアさんの頭をなでたい・・・!出来るものならば(泣

ではでは。

by サクサギ
>白川悠さん

助けに来て、フラグ発生…うん、認めんwこれに尽きますw

>次回以降は未だに放置されているはずの携帯関係の話があるといいかなーと

それは私もずっと思ってきたことですから…。是非実現して欲しいものですね。
今度こそいいんちょにメインを!

>シャニさん

やはりシャニさんはそこに食いついてきましたかw
私も本当の意味での締めはマリアさんかな~と思ったのですが、私の中ではやっぱりいいんちょで高尾山を終わろうかな~と思った次第です。
どちらにしてもとりあえず、次の展開に繋げるいい締めになったのではないかとw

泣いている姿を見ると…いくらいじめられ好きだからとはいえ、頭を撫でて慰めてあげたいと思ってしまうんです。
まぁ、それは互いに同じということでw

コメントありがとうございました。

by 奥
どうもこんばんは。

>ああ、やっぱり頭を撫でてあげたい…!
この泣いてるいいんちょさんをお持ち帰りしたいと
思ってしまった私は本当ド変態ですね…orz

しかし、ここまで見事な放置っぷりを見ると、
今後もいいんちょさんが物語的に放置され続けるん
じゃないかと不安になります。

管理人のみ閲覧できます by -

by エゴ
>ハイキングのラストにふさわしく、しっかりオチが取れていた週でした。
この調子でメインヒロインの座も勝ち取ってほしい
そしてはやく携帯電話返しに瀬川家に行ってハヤテと泉とおにいちゃんがからむ話が見たい

>ああ、やっぱり頭を撫でてあげたい…!
むしろ抱きしめたい

by サクサギ
>奥さん

お持ち帰りしたいだなんて、そんなの思わないほうがおかしいですよwこの場合。
まぁ、あくまで私は少なくとも…という意見ですがw

>今後もいいんちょさんが物語的に放置され続けるんじゃないかと不安になります。

それはきっとあれですよ。畑先生がいいんちょをオチとしてフルに活かせるようにわざと設定してたんですよ!
畑先生も人が悪い…(もちろんいい意味で)

>○○さん(名前は伏せておきます)

どうもw悩んだ末の長文ありがとうございますw
ちなみにメールではなくコメントですけどね(笑)
あ、携帯でも全然構いませんのでw

裏漫画…すっごく読みたいじゃないですか…。
ええ。でもお金が無いのですよ。お金がね。

>エゴさん

是非ともメインヒロインの座を!そのためには、まずあの生徒会三人娘から突出しなければいけないのですが…。

>そしてはやく携帯電話返しに瀬川家に行ってハヤテと泉とおにいちゃんがからむ話が見たい

激しく同意。なんにしても、早くお父様とお兄様と対面してほしいものです。
特にお父様はなんたって、未来のお義父様となるんですから!(出過ぎた発言失礼致しました。)

>むしろ抱きしめたい

そして襲(ry

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/20 Tue 16:29:55
ふと思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか?
「同盟」などはよく見かけるのですが、「FC」はあまり知らないんですよねぇ…。てか、あるのかな?

私の知る限りでは、ヒナ様FC(現在募集休止中)、咲夜嬢FCマリアさんFCToLOVEるFCぐらいなのですが…。
FC持ちの私からしても、やはり気になっていたことなのでちょっと記事にしてみようかと。

探せば他のFCさんもあるのかもしれませんね。

雑記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/11/18 Sun 17:58:15
第34話「なぜだ?!学院文化祭・後編」感想

前回が簡略すぎたので、今週はしっかり感想を。

ていうか、今週のこの展開で「しっかり感想する」といのも、困難なのですが…。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:12 CM:2

by エゴ
>これがコミケというものなのですか…。行ったことないのでどういったものなのかは存じ上げないのですが、イメージしていたものよりも大規模なイベントのようなものですね…。
 行ってみないことには分からないこともあるんですね。
ま、くればわかるよ。本当に人がゴミみたいだから。

>勝たないわけにはいきませんが、いいんちょもメイド服を着るというのであれば

 負けてもいい

 と思ってしまいました。
 でも、負けてもいいと思ったのは私だけじゃないはず(確定)
がんばって嬉恥ずかしメイド服を脳内で着せてた俺がいます。
むろんマリアさんがケーキ2000個買ったときなにしてんねんと思った。

by サクサギ
>エゴさん

日本は広いですねぇ…。

>がんばって嬉恥ずかしメイド服を脳内で着せてた俺がいます。

あれは着て欲しかった…。妄想補完するのもいいのですが、やはり実際をも拝みたいものです…。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/17 Sat 12:53:17
今気づいた。
私が感想始めたのって、130話ピッタシからなんだなぁ…。
てことは、このいいんちょ捕捉も12巻までということになりますね。必然的に。
13巻は130話から始まるので。

懐かしいなぁ…。ていうか、感想の書き方が驚くほど下手ですね。当時は(笑)
いや、今だって決して上手いとはいえませんが、徐々に慣れてきた感じかな?

さて、そういうわけで(?)、今週のいいんちょ捕捉、コミックス第4巻36話「世界を革命しない力」のいいんちょです。

-- 続きを読む --

いいんちょ捕捉 |  TB:0 CM:2

by エゴ
改めてこの頃の泉の笑顔を見てみると今とあまり変わっていない
つまりこの頃から畑先生は泉=笑顔を意識して描いていたんですね

クリクリ目×ニコニコ笑顔×いじめたくなるオーラ=最強ヒロイン

by サクサギ
>エゴさん

いいんちょの笑顔は未来永劫、最強のヒロインの証。何事にも笑顔でというのは、やはり妄言ではなく格言だったということです。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/15 Thu 12:11:42
今週はついに登場することもなかったいいんちょ。どう予想しろと?ん?

…分かってますよ。ええ。自分にツッコミ入れたって空しいだけだってことくらい…。

今週は予想というより現状についての予想になるかな?

-- 続きを読む --

定例企画 |  TB:1 CM:4

by エゴ
最後のコマで「寒いよ~、暗いよ~、怖いよ~」と木の上で泣いてる泉の姿が眼に浮かびます

by サクサギ
>エゴさん

木の上にいたはずが一体どこに!?
ま、それも妄想がはかどるんですけどね(笑)

コメントありがとうございました。

by katsu2552
いいんちょさんが全くいなくてがっ狩りしたので、ありがたい泉を探しにいってきますwwww

by サクサギ
>katsu2552さん

がっ狩りを癒してくれる泉は、果てしない秘境にしか存在しませんよ~w
秘境に巡り合えることを祈ります。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/14 Wed 22:48:23
第152話「いらない萌えと、いる勇気」

いいんちょが出てない…あぁ…。
ん?いや、逆に考えるんだ。

いじめられ好きのいいんちょの事だから、現在放置プレイ実行中なんだ!
まさか原作からも放置とは…いじめられ好きも困ったもんだな~w

…え?違う?

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!原作 |  TB:11 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/11/13 Tue 15:41:44
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」感想。

今回は諸事情により、画像なしの超簡略感想で。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:7 CM:0

writes     CLOSE▲  
疾風の如く 
2007/11/11 Sun 06:00:00
今日はハヤテのごとく!主人公である、綾崎ハヤテの誕生日です。

ハヤテといえば、やはりヒロイン達をたらしめる(?)、言ってみれば幸せな立場に置かれているわけです。
しかし、自身のあまりの天然さで、読者を腹立たしくさせるジゴロでもあります。

それさえなければ、いい奴だとは思うんですけどねぇ…。

タイトルも自分の名前から取っているのに、まるっきりヒロイン達に人気を持っていかれる…まぁ、それも無理はないんですけどね。

とりあえず、ジゴロ以外では評価できる主人公なのではと思っています。

ハヤテ、誕生日おめでとうございます。


…そういや、借金ってどうなったんだろうなぁ…。

アンケート「どんな格好が似合いそう?」投票実施中です。

誕生日 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/11/10 Sat 09:03:44
さて、定例ならぬ期間限定で始まった企画『いいんちょ捕捉~いいんちょを振り返ってみる~』。

詳しいことはコチラ

さて、記念すべき(?)第一回は、コミックス第4巻34話「先生が死ねと言ったらお前は死ぬんだな!?」のいいんちょです。

-- 続きを読む --

いいんちょ捕捉 |  TB:0 CM:2

by 白川悠
やっぱり初期は絵が違いますね泉ちゃんに限らずみんな
最近のやわらかい感じが好きですね。やっぱり成長してますよ、畑先生

by サクサギ
>やっぱり初期は絵が違いますね泉ちゃんに限らずみんな

ホントにそう思いますね。1巻のころと見比べるともう全然…w
それだけ、畑先生の腕前も上がってきているということですね。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/10 Sat 08:51:46
さて、今日は、並外れた戦闘力を備えた桂雪路先生の誕生日であります。

雪路といえば、やれお金だ、やれ酒だ酔っ払いだ、というイメージが強いでしょうが(現にそういうイメージなのですが)教師としての威厳もしっかりあるわけで。
HPNX1552.jpg

生徒を守るため、闘う。この背中に、尊敬を覚えました。薫先生が惚れるのも分からないでもないような…?

桂先生、誕生日おめでとうございます。

追記:誕生日記事は、明日の綾崎ハヤテで切ろうかと。やっぱり、ここは泉いいんちょFCなわけですから、誕生日記事は不要かな~と…。

というわけで、明日で誕生日記事は終了となります。最後が主人公って切りがよくない?でもハヤテだしなぁ…。

ま、とりあえず明日で終了ということで。

アンケート「どんな格好が似合いそう?」投票実施中です。

誕生日 |  TB:0 CM:2

by 白川悠
雪路先生は泉ちゃんをいいんちょさんに指名してくださったから感謝ですなぁ
その他にも何気にいい仕事してるキャラだと思ってます

by サクサギ
>雪路先生は泉ちゃんをいいんちょさんに指名してくださったから感謝ですなぁ

本当にこれには感謝です。てか、もしそれが違えたらFC改名ですもん(笑)

雪路はアニメで初めて、生天目さんの声を聞いたとき、あまりにも合致していて驚いた時もありましたね。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/08 Thu 13:31:51
いいんちょがなかなか絡んでこない~…。
けど、今回はわりかし予想しやすかったかなと思います。

にしても、登場コマ数少ないなぁ…。

-- 続きを読む --

定例企画 |  TB:0 CM:2

by エゴ
クマの嗅覚は犬より優れているらしい。
ということはクマは雪路のハイヒールの臭いをたどっていってしまったら
雪路のハイヒールを預かってる泉の危機なのです。
そうなればもはや泉ヒロインルートまっしぐらです。

あとカレンダー買ったんですが7月8月見た瞬間固まりました。
なぜなら泉の水着と谷間と腰からお尻、お尻から足首までのラインが下メインでたのしめるのです。もうこのために1680円賭けたといっても過言ではありません。
とりあえず通常サイズなのでベッドの左側につけて朝左を見ると泉の笑顔が見れるようにします。

<にしても、登場コマ数少ないなぁ…。
セリフはたったのふたつ。
しかし!!暗いところで一人っきりのときに自分が来たと妄想すると、あまりの寂しさに胸の中で
「怖かったよー。怖かったよー」といってる泉が(俺には)みえてくるのです。
さらに「もう少しくっついてももいいよ」と(俺の妄想で)泉に言うと
「へ?なんで?」とちょっと涙目に泉が言ってくるのでここで
「一様、お前の彼氏だからな」と返してあげるのです。

by サクサギ
>エゴさん

>クマの嗅覚は犬より優れているらしい。

そう考えると、いいんちょの元にクマが行くのは必然的…?まぁ、畑先生がその嗅覚を生かしてくれればいいのですが…。

>なぜなら泉の水着と谷間と腰からお尻、お尻から足首までのラインが下メインでたのしめるのです。

…お宝GJ!!
どうしよう、妄想を妄想のままに留めておくのももったいないような気がするから、いっそのこと買ってしまおうか…?

>「一様、お前の彼氏だからな」

…エゴさんの妄想には、いい意味で呆れます。そして羨ましいほど本当に素晴らしいです。私にはそこまでのクオリティがありません…。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/07 Wed 22:15:15
第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」感想。

付録の執事ステッカー。
HPNX1551.jpg

とりあえず、活用性はなさそうです。

さて、本編では、いいんちょが物語にさほど携わることのないまま戦闘組と遭遇していました。
HPNX1545.jpg

今回泣いてばかりですね…。ちょっと心が痛い感じ。
「いじめられ好き」を考慮に入れればそれまでなのですが。

あぁ、でも慰めてあげたい、頭をよしよしって撫でてあげたい…!

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!原作 |  TB:11 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/11/06 Tue 16:21:25
ToLOVEるな日々さんをリンクに追加させていただきました。ていうか、今更相互リンクしていただいていたことに気づいたわけですが(汗)

それと同時に、リンクの方もジャンル別に分けて整理させていただきました。
やっぱり今まではゴチャゴチャしてたかな~と思いまして。

ちなみに順不順。

管理 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/11/05 Mon 16:00:07
またも唐突なのですが、もう一つ定例モノを。

この企画は、文字通り『過去のいいんちょ登場話を単行本順に振り返る』という、要は過去の捕捉企画なわけです。
このブログを始めたのは今年の5月からなので、やはりいいんちょに関する捕捉はやっておかねばならないかな~と。
登場数によっては、定例企画というより期間限定企画という気もしなくもありませんが(汗)
それに、捕捉すると言っても、補足するのはいいんちょ分だけですし。

当企画は、毎週土曜日更新予定です。


いいんちょ捕捉 |  TB:0 CM:2

by take23
お、これは面白い企画ですね。
毎週土曜日を楽しみにしておきます♪

私も便乗しようかと一瞬思ったりしましたが、
諸事情があるのでやっぱり辞めておきます…

by サクサギ
>take23さん

まぁ、なんていうか、現在行っている感想の延長みたいなものですかね。

昔描かれていたキャラって、今のキャラと顔が違っていたりして、それを比較するのも面白いんじゃないかな~と思いまして。

咲夜も比較すると一目瞭然ですよね?特に上半身辺りが(笑)

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/05 Mon 00:26:30
第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」感想。

FC2エラーの影響で日付が変わっての更新…。あぁ、切ない…。

タイトルにもなっているナベシンパートですが、あまりにもスタッフ自重な展開だったため、

完全スルー

でお送りします。
本当に、スタッフ自重してほしいです…。

なので、『魔物ハンターようこそ伊澄』の部分だけを。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:12 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/11/03 Sat 00:00:01
ハヤテのごとく!公式サイトで、待望の人気投票の結果発表がされていました。

とりあえず、まず言えることは、

ナギ逆転おめでとう!!

どうせまたヒナギクの勝利で決まりなんだろ~と、半ば分かりきっていた今回の人気投票を、予想に反してナギが逆転。

ヒナギク人気も分かりますが、それをナギが覆したことは本当に嬉しかったです。


さて。
私としては、いいんちょの順位が大いに気になるわけですが…。

8位に上昇!

若本さんに勝てたのは嬉しかった!てか順位が上がったのが嬉しかった!

しかし、やはり納得いかないこともありますよねぇ…。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!関連 |  TB:2 CM:2

by ネギラ
しばらくコメしてなくてすいませんでした。
ナギが逆転したみたいですね
勝ったときは、本当にうれしかったです^^
ナギには、アニメ最萌トーナメントでも優勝して
二冠を達成してもらいたいです^^


by サクサギ
>ネギラさん

ナギが逆転して、ヒナギクがトップという常識を覆してくれて本当に嬉しかったです。
別にヒナギクが嫌いってわけではありませんが、たまにはこういう展開もあってもいいかな~と思いますしね。
釘宮さん効果とはいえ、いい結果となりましたね。
ただ、いいんちょが8位というのは…。

某トーナメントは私はよく分からないのですが、ナギは頑張ってくれているようで。勝ち抜いていただきたいものですね。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
10月のアクセス解析 
2007/11/02 Fri 16:54:33
最近快調な気がするアクセスの解析。

-- 続きを読む --

解析 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/11/01 Thu 23:43:54
アクセス解析は明日。今日はもう…。

さて、いきなり書くことが無くなりかけてきた当企画でございますが、私の妄想をこねくり回してでもやります。


でないといいんちょが浮かばれないので…。

-- 続きを読む --

定例企画 |  TB:0 CM:4

by katsu2552
ひとまず伊澄さんといっしょにクマー退治………

……今回は予想が難しいですね~。


泉と伊澄のコンビに期待(一字違い)

by サクサギ
>katsu2552さん

とりあえず出番そのものがほしいです…。

>泉と伊澄のコンビに期待

それにもちょっと期待を持とう…かな?

コメントありがとうございました。

by エゴ
虎鉄、負傷したハヤテと東宮をつれて逃げるから

その1
泉&雪路グループに伊澄合流。
ハヤテグループがナギグループと合流。その際、泉と雪路が探しにいったことを知る。
クマ、泉グループを発見。雪路と伊澄がクマと戦うも劣勢。
ハヤテ、傷の手入れもまともにしないまま泉グループを探しにいくところで続く。

その2
なんとかナギグループに合流する泉グループ
そこには東宮をかばって負傷したハヤテがいた
このままではハヤテの命が危険だということを知る泉
涙を流しながら必死でハヤテの事を呼び続ける泉
「まだ好きって言ってないのに死んじゃうなんていやだよ」と泉が言う

と予想(妄想)です。
ちなみに今回の東宮を泉に脳内変換すると…結構きますよ

by サクサギ
>エゴさん

相変わらずエゴさんの予想(妄想)は群を逸してますね~。

>「まだ好きって言ってないのに死んじゃうなんていやだよ」と泉が言う

ちょwwwそれはダメwww
それなら私が行く!行けたらだけど!

>ちなみに今回の東宮を泉に脳内変換すると…結構きますよ

ぐはwwwその発想はなかったwww
ちょいと妄想してみたら、本当にきますね…。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/01 Thu 23:09:00
第150話「迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…」感想。

…もうこのPCからオサラバしたいです。誰かたーすーけーてー…。

さて、それはさておき。
今週は各地で迷子フラグが予想されていましたが、

HPNX1526.jpg


予想通り迷子でした。しかし、迷子を迷子と言わないのは雪路らしいです。

とりあえず、ピーッと泣いてるいいんちょが可愛かったということでw

今回はいろいろと忙しいので、箇条書き式でダーッと進めたいと思います。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!原作 |  TB:12 CM:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

