09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
2008/10/31 Fri 22:34:14
上げようと言いつつも上がらない更新頻度。お助けー><

スライムで天下を取ろう企画書
10/25付で、ハロウィンの下書きイラスト。そういや今日ってハロウィンだっけか…(ちょ
時間を見つけて有意義に更新してくださいね。
というわけで、カラーに期待(ちょ

つなかん。
10/27付で、ハロウィン衣装の泉ちゃん。そういや今日って(ry
パンプキン泉ちゃんはお化けじゃありません。天使です。

今日の更新でハロウィンだということを初めて知りました。(ちょ

イラスト捕捉 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2008/10/29 Wed 22:03:35
更新頻度、落ちてるなぁ~…。(挨拶)どうも、サクサギです。
最近、どうにも忙しい&記事が浮かばないせいで、更新頻度が目に見えて落ちています。
なんとか復旧しようとは思いますが、何も浮かばなかった場合は悪しからずということでお願いします…。

今週は、早くも再びハヤテとマリアさんのエピソードなのですが、個人的には二人の掛け合いは面白くて好きなんですけどね。こう、プチ心理戦みたいな。
それで次週まで続くとなると、「ちょっと違うかな?」って感じも無きにしも非ずだけども、終わりがきちんと来ている事を踏まえると不思議と許せたり。

こういう話を見ていると、最近のマリアさんについて思える節があったり。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!原作 |  TB:11 CM:0

writes     CLOSE▲  
2008/10/24 Fri 21:37:31

スライムで天下を取ろう企画書
10月17日付で赤点泉ちゃん。
一言で表すなら超 可 愛 い。ずっとでも補習に付き合ってあげちゃう♪
とりあえず、テストお疲れ様でした♪(もう終わってるよね?)

あさなHP R-18サイト
10月13日付でメイド泉ちゃんのイラスト。
こんな可愛い泉ちゃんにお酒をストップさせられるなら、何が何でも飲み過ぎは阻止できるでしょうね。目指せ、アルコール中毒根絶!


イラスト捕捉 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2008/10/22 Wed 21:38:49
どうも。タイトル通り、睡魔と絶賛格闘中のサクサギです。
最近眠くて仕方ありません。なんでだろ?
やっぱあれかな、ちょっと夜型の生活に慣れ過ぎて、規則正しい生活ってのが難しくなってるのかもしれない。
夜、ついつい夜更かししちゃうんです。直さないとな…。

とまぁ、今週はこのように何の変哲もないフツーのハヤテのごとく!なのですが、「睡魔」という一つのワードに深く共感できたので今回はそのことについて書いてみようかと。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!原作 |  TB:11 CM:2

by けいま+
>いやぁ…やっぱ女の子の寝顔というのは可愛すぎますね!!

そうですね。
いずみちゃんの寝顔が拝みたいですね。

by サクサギ
>けいま+さん
泉ちゃんの寝顔なら何度も拝んで(ry

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2008/10/20 Mon 21:15:09
長い間拍手がなかったので、約一ヶ月ぶりの更新です。

10/15 19:38
サクサギ様、こんにちは。いつもブログを楽しく見させていただいております。いきなりですが、美希が泉いいんちょを「頭の残念な~」と称していた件についてご意見伺いたく。いいんちょはちょっと頭が残念な位の方がかわいいと思うのですが、いかがでしょうか?「ちっこくて頭はちょっと残念だけど快活でいつも笑顔」とか最高だと思うのですが。。。

長文の拍手ありがとうございます><
まさにその通り。ちょっとくらい残念な方が可愛いと私は思いますし、自分よりも身長が低いというのも好ポイントですしねw
「ちょっと頭が残念だけど小さくて笑顔がきらめく女の子」。私の理想とドンピシャなのが泉ちゃんなのです♪

Web拍手 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2008/10/19 Sun 21:08:07
本日10月19日は、「ハヤテのごとく!」の原作者(もとい伝道師)、畑健次郎先生の誕生日です!

我々がこうして、一つの作品に対して楽しく雑談をしたり、物語を堪能したり、愛を育んでいられるのも、全ては作者の畑先生のお陰。本当に感謝しております。

…もちろん、文字だけでお祝いさせていただくのも何なのですが、生憎文字でしかお祝いできません…。自分の準備力のなさに嘆きたいです…。

それでも、感謝の気持ちだけは本物です。
その感謝の気持ちを、素直に贈りたいと思います。

これからのハヤテのごとく!も、とても楽しみにしています!

畑先生、誕生日おめでとうございます!!

ハヤテのごとく!関連 |  TB:0 CM:2

by 波平
2日遅れてしまった・・・
おそくなりましたが畑健二郎先生誕生日おめでとうございます!
畑先生にはもう一歩踏み込んだ絵を期待します

by サクサギ
>波平さん
私のコメント返しは1週間以上遅れてるから大丈夫ですよ(ちょ
畑先生には無理せず、今のスタンスを保っていってほしいと思ってます。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2008/10/18 Sat 12:38:53
FC連載企画「週間ハヤテを語ろう!」今週は、私サクサギが司会でお送りいたします。

当企画は毎週、ハヤテキャラFC会長の面々が、週替わりで当番をバトンタッチしてお送りしています。

第2回の座談会には、以下のお二人をお招きしました。

【サブ】 公☆さん(そして僕たちは西へ向かった
今週のサブ当番としてお呼びしました。

【ゲスト】 奥さん(~器用貧乏人宝~
メガネキャラの牧村さんが登場したためお呼びしました。

【当番】 サクサギ(清く流るる泉の如く

では、続きから今週の座談会の模様です。

-- 続きを読む --

FC連載企画 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2008/10/15 Wed 22:20:11
今週は私が当番を務めさせていただくFC会長座談会の週ですね。
座談会は木曜に行います。掲載は金、土かな?

なんにせよ、うまく、楽しく皆様と会話ができたらなと思っております。
※FC会長座談会・参加申し込みはコチラから


さて、今週は切なさを感じさせてくれた週。美希メインが来るとは思ってもみませんでしたが、結局は、
HPNX2452.jpg
哀愁漂う印象に残る結末だと思いました。
かなわぬ想いほど切ないものはありません。嗚呼無情…。

一風変わった感じのハヤテのごとく!を堪能できました。


一風変わったといえば、もう一つ気になった点が。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!原作 |  TB:12 CM:2

by エゴ
暗黙の了解って言うのはマリアさんの前で年齢の話はしない・ヒナちゃんの前で女子一般の成長度の話はしない・神父様が見えなくなるどころかどんどん存在感が濃くなっているというあんまり触れてはいけない事に使うイメージがあるので、
ここは周知の事実・一般常識・基礎中の基礎とでも言ったほうがいいのではないでしょうか

ところで今週、泉が少しちっちゃくなっているのように見えるのは気のせい?

by サクサギ
>エゴさん
自分、無知なもので>< 精進しまっす。

確かに、若干縮んだ気も。理沙が背伸びっぽくしているから?

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
これなんて偶然? 
2008/10/13 Mon 16:14:31
私の当番の日が今週に迫ったFC会長座談会企画ですが、兄から多大なるプレッシャーを受けての初陣となります。
総受けだとか何とか言われてましたが、

わ、私はMなんかじゃないんだからねっ!

でも、プレッシャーをかけられつつも、座談会自体は非常に楽しみだったり。


さて、そんなこんなで座談会を控える中、私は黙々とポケモンプラチナをプレイ中。現在はリオルの高個体値を探るために奮闘してます。

で、個体値探しの際に行われるのが、タマゴの孵化。タマゴを貰えるズイタウンから、一本道を日々爆走しているのですが、そんな中、ある出来事がありました。
出来事っていうか、真実発覚?みたいなノリなのですが。


それは、いつも通りタマゴの孵化に明け暮れていた頃…


-- 続きを読む --

泉いいんちょ |  TB:0 CM:4

by ゆーか
プラチナ面白いですか?
パールは経験してます。プラチナほしかったのですが、DS修理代に消えていってしまったので…。

by ブラック
何をぅ!?

気付かなかった・・・気付けなかった・・・
ふと「片道何歩なんだろう?」とは思ったけど実際には数えずに過ごしていた・・・
何百往復もしたのに・・・orz

そういば、つくづく控え目なストライクって悲しくなりますね^^;
いじっぱりなら見込あったんですけどね^^;

by サクサギ
>ゆーかさん
プラチナは、相変わらずポケモンを育てるのにハマってますね。

>ブラックさん
偶然というのは、奇跡のようなものなのですよ。

コメントありがとうございました。

by サクサギ
>レニーさん
まずは言わせていただきます。あなたの書き込みに、私は非常に憤怒と落胆を覚えました

唐突ですが、気になる発言が複数あったのでそれについて。

>泉には興味すら沸かんので。
わざわざ下線まで引いて強調したいのはわかるのですが、それを何故わざわざここに書きこんだのですか?
泉ちゃんに興味が沸く沸かないは勝手です。ですが、何故ここに書き込んだのかと。
こんな、わざわざ喧嘩を売るような発言をする意図が、残念ながら私には理解できませんでした。

>皆さんの書き込む内容にいつも引いている無礼をお許しください(何
私に対して引いているのであれば別に構いません。引かれるような記事を書いていると、私は理解しているので。
ただ、他に記事を書いている方々への誹謗、中傷などは、断じて許せることではありません。
挑発しているつもりならば、早急に撤回すべきかと。何が面白くて書いているのか理解不能なので。

Wi-Fi対戦など、もってのほか。

writes     CLOSE▲  
2008/10/10 Fri 00:00:00

スライムで天下を取ろう企画書
10/4付で、サンクリ用の新刊の表紙。最高の笑顔にメイド服がより一層映えます♪
サンクリお疲れ様でした~

TASZ
10/6付で、サンクリお疲れ様なイラスト。行きたかったです…。
私も、こんな可愛い泉ちゃんを描ける触手穴子さんにお会いしたかったです。

ふにまに
10/5付で、びゅーん♪な泉ちゃん。
やはり泉ちゃんには無邪気なポージングがとてもお似合いです♪


イラスト捕捉 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
2008/10/08 Wed 20:58:42
明日より開始されるFC会長座談会
毎週当番が変わったり、週ごとに話す相手が変わったりなど、がいろいろと工夫を凝らして頑張ってくれているので、なかなか緊張する面もあるかと思いますが、それに応える意味でも頑張りたいと思います。

さて、先週より続くクイズミコサンアカデミーですが、泉ちゃんのウィッチスタイルが見られたからいいやと終わらせるわけにもいかないので、今週は「合致するキーワード」と称し、思った事を書いてみようと思います。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!原作 |  TB:16 CM:2

by エゴ
今回はメイン回ではないのに泉分が十分すぎるほど補充できたすばらしい回だった。後輩に振り回される泉かわいい泉ハァハァ

あと今回で
①文は一度お兄ちゃんの同人誌を読んだことがある
②泉は『縄』というだけでどんなことするのかがわかる子
③言わなくていいということは実技で
ってこともわかりましたしね

>泉ちゃんじゃないか!!
>泉ちゃんじゃな(ry
>泉ちゃん(ry
ですよねー!!

by サクサギ
>エゴさん
たとえわずかな登場でも、一際の輝きを放つそれが泉ちゃんなのです。

③言わなくていいということは実技で
もちろんその実技は私めが(ry

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2008/10/07 Tue 23:14:01
実に一ヶ月以上の放置プレイ企画で申し訳ありません。
今週は泉ちゃんの出番はあったのですが、いいんちょまとめ!は泉ちゃんがメインの際に更新という形でよろしくお願いします。
メインでないと、触れているサイト様が少なく、小規模な更新になってしまうので、ならばいっそ捕捉企画を持ってきた方が効率がいいかと思いまして。

何卒、よろしくお願い致します。

さて、そんな久々ないいんちょ捕捉は、

HPNX2410.jpg
カラーが超見たい。
な、第110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」のいいんちょです。

-- 続きを読む --

いいんちょ捕捉 |  TB:0 CM:2

このはずかしー画像は永遠に… by 白皇
動画研究部にはこんな動画もあったのに…

きっとこれもハヤテが破壊してしまったんだろうなー
ハヤテなんか死ねばいい。

この話の扉絵のカラーは少年サンデー公式ガイドに載ってましたよ。

by サクサギ
>白皇さん
動画データは発見次第ばらまいて泉の羞恥を(ry
いつか恥ずかしい動画をネタにしたメイン回が訪れると思っていたのに…ハヤテ氏ね

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2008/10/05 Sun 23:03:01
最萌トーナメント本戦二回戦までたどり着いた、我が麗しき泉ちゃんでしたが、TOPと倍以上の差をつけられて、苦しくも敗れてしまいました。
相手も相手だから勝ち目はないかもなと、なんとも後ろ向きな予想をしてしまったいたわけですが、それでも応援は絶やしませんでしたとも!

敗れはしたけど、ここまで進んでこれたことも、誠に喜ばしいこと。むしろ称えてあげましょう!

お疲れ様!そして本戦出場おめでとでした!!


泉いいんちょ |  TB:0 CM:2

by THE神道
本当に残念でした。
ですが大丈夫ですよね?
泉さんなら気にしないで笑顔で『応援ありがとっ』と言ってくれますよねっ。


by サクサギ
>THE神道さん
きっと、明るく笑ってくれますよ。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2008/10/01 Wed 23:18:43
今週は西沢さんのエーゲ海行きフラグ設立回。なんだかやっとこさ回ってきた感じがします。
何気に、どんな感じでフラグが立つのか密かに楽しみにしてましたし。

が!

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!原作 |  TB:12 CM:4

by 天吹箒
今週の泉ちゃんの登場は予想外なだけに嬉しかったです
魔女っ娘コスはホントヤバいくらいキュートですね!!!

それと文ちゃんにいきなり正解されて戸惑う泉ちゃんも可愛いかったです!

by katsu2552
今週も泉ちゃんが出てくるとは思わなかったです。予想外の嬉しいサプライズに驚きを隠せないです><

>変身シーンはもちろん一糸纏わぬ状態で(ry
っていうのは、つまり愛知版ってことですね、わかります!
変身シーンはその艶のある肌が見えるのがお約束ですよね!

あと、数字を噛まないあたり意外と泉ちゃんはテキパキ仕事をこなせるのかもしれませんね。







by エゴ
>変身シーンはもちろん一糸纏わぬ状態で(ry
泉『プルルンプル ファミファミファ』
最近変身シーンで一糸纏わないゲームで、自分的に泉とすごぶるシンクロしているキャラがいるのでこの話題にはあまり触れないことにします。

>ドジっ娘スキルに期待した私としては噛みに噛んでほしかった。
そして頬を赤らめてほしかった。
あの問題を作ったのが理沙ちんなら、きっと泉の恥ずかしい過去を暴露する○×問題を用意していて、それを大きな声で読んでしまって真っ赤になる展開になるはずだ!!
……ヒナちゃんの恥ずかしい過去の可能性もあるけど

あと噛みに噛んでしまう泉もいいですが、第6弾で泉の吸血鬼コスを期待していた私は泉に噛みつかれたい!!そのまま血をすわれたい!!そして真っ赤になりたい(自分か血液的な意味で)


>最初に書きたかった感想とごっちゃになってる…。
泉の登場>>>[超えられない感想にかける情熱]>>>ハムの今後

さて、ミコサンアカデミーに入学してくるか

by サクサギ
>天吹箒さん
登場コマは相変わらず少なかったですが、愛らしさはコマ数の123倍はありましたね。

>katsu2552さん
愛知はもっと自重を知るべきだと思うのです。(笑)
泉ちゃんはおバカだと見られがちですが、それに隠れて才能はあるんです!才能は!

>エゴさん
瀬川違いですね。わかります。

恥ずかしい過去問題には非常に期待が持てます!ついでにその表情に赤らみが浮かぶのも。

コメントありがとうございました。


writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

