07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2007/07/01 Sun 14:12:13
HPNX0573.jpg

ハヤテのごとく!14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」の感想。
今回はハヤテの不合格通知を雪路が報告しにいく話。
あと1点で合格というところを、誰かさんに邪魔され不合格になったハヤテ。その事実を知らないハヤテに、雪路は…
HPNX0575.jpg

一人で行くには心伴い、ていうか怖い雪路はヒナ様に助けを求めることに。
雪路がヒナ様の部屋の扉を開けると…?
HPNX0576.jpg

HPNX0578.jpg

なんとヒナ様はお着替え中!!
こ、こんな不健全なこと、朝からやってもいいのかな!?
これには当然、ヒナ様も怒るわけで。
HPNX0579.jpg

こ、これは怖い…
手には竹刀を持ち、炎のオーラを発するヒナ様…
「いい、お姉ちゃん、ノックは人類最大の発明なのよ。」ヒナ様曰く、そういうことらしいです。
じゃあこれからは私も、ノックは欠かさないことにします…

雪路からいろいろと事情を聞く。ハヤテが白皇の試験を受けたと聞き、
HPNX0580.jpg

思わず照れるヒナ様。
あれ?もしかしてこの地点で既に、フラグ成立しかけてる?
ひ、非常に許しがたいぞ!
雪路のせいでハヤテは不合格だということを聞くヒナ様。
HPNX0579.jpg

鬼ヒナ様再降臨。同じ画像2回使ってますが。

ここで、毎週恒例の西沢さん。今回はとうもろこし。
HPNX0528.jpg

花占いならぬ、とうもろこし占い。
HPNX0529.jpg

HPNX0530.jpg

途中でめんどくさくなり、がっつく西沢さん。
頬っぺたに付いたコーンがなんとも微笑ましい。

不合格報告のために、三千院家を訪れた桂姉妹。
HPNX0531.jpg

踊ってます。雪路、めちゃくちゃ言いづらい。
さあ、言うか言わないか?どうする!?どうするよ雪路!?
後半へ~続く。

HPNX0533.jpg

「串焼きだ!」
「ラジャー!」
HPNX0534.jpg

「ジャパ~ン郷で~す!」

遂に!遂に言うか雪路!?
って…
HPNX0536.jpg

スピーチしとる!
HPNX0540.jpg

ヒナ様も呆れ顔です。

伊澄と咲夜からの記念品贈呈。
が、伊澄は摩周湖湖畔のお土産屋に迷子になったため、後日という形に。
そして咲夜も、都合により欠席なので、記念品の石造を贈呈することに。
HPNX0538.jpg

タイトルは「飛翔」。
本当にどこら辺が飛翔なのか…飛んでませんやん^^;

その後、ハヤテのスピーチに。
HPNX0542.jpg

HPNX0543.jpg

HPNX0544.jpg

ハヤテの潮見高校時代の思い出。友達少ないとか言ってたけど、何気に友達がたくさんいるようで。

HPNX0545.jpg

決心した雪路。言うか!?言うのか!?いや、言え!!

「た、楽しいクラスになりそうね~!」
くおら~!!引っ張るなー!!
HPNX0546.jpg

これにはヒナ様も激怒。姉の首を締め上げる始末に。

HPNX0547.jpg

ごだごだが続く中、生徒会三人娘が登場。
三人の口によって、あっさりと不合格だという事が明かされてしまう。
HPNX0548.jpg

そう。あまりにもあっさりと。

HPNX0549.jpg

HPNX0550.jpg

HPNX0551.jpg

パーティーを抜け出し、一人途方に暮れるハヤテ。
なんだか本当に可哀想だなーと思った場面。
そんなハヤテの元に、マリアさんが。
そして、おもむろに…
HPNX0555.jpg

ちょ、マリアさ~ん!!
え、ちょ、ハヤテ、変われ!!
HPNX0556.jpg

いくらこれとは違うとはいえ、それはそれで幸せすぎるだろー!!
と、まぁ…気を取り直して…
落ち込むハヤテを励ましたマリアさん。
HPNX0558.jpg

マリアさんの推薦状の分をプラスして、合格という事に。
HPNX0560.jpg

晴れて、ハヤテは白皇学院に通えるように。
よかったな、ハヤテ。
HPNX0564.jpg

「私ったら…ハヤテ君に対してなんて大胆なことを…!」
ええ。確かに大胆でした。しかしその赤面が、もう最高です。

晴れて白皇学院に通えるようになったハヤテ。次回は剣道場。ヒムロさんたちが登場します。

そういえば、EDが変わっていた今週。EDも乗っけてみました。
HPNX0565.jpg

うおぅ、みんな水着だ。
夏~って感じです。
20070701155229.jpg

ま、眩しい!!太陽に照らされたヒナ様のビキニ姿…!なんて最高のEDを作るんだ…!
HPNX0569.jpg

マリアさんのウィンクも眩しいぞ!!
HPNX0570.jpg

咲夜にはやっぱりこういうの似合うな~。伊澄のハシャギ具合がいい感じです。
HPNX0571.jpg

西沢さんも水着だ!!
てか、やっぱ食べるのね^^;

いや~なんてEDを作ってくれるんだ~…おかげで長いことクラクラしっ放しです…

次回「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

トラックバック先:
ゲームの戯言+α
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
青色のない信号
麒麟の未来日記
アニメって本当に面白いですね。
失われた何か
SERA@らくblog
リリカルマジカルS
ラピスラズリに願いを
紅日記~ベニッキ~
紅日記~ベニッキ~弐号館
ボルツの戯言
だってアニメが好きだから
サクラ咲く夜に
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
パズライズ日記
ひなぎくのなく頂に葱
福音を告げる場所
現実、時々理想。
さくら日記

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ただのおふざけのつもりが、ハヤテを不合格にしてしまった雪路。不運なのに合格したと思って、合格祝いパーティに出るハヤテ。雪路は不合格を告げに行くけど言うに言えない…いっぽう、ハム沢さんはトウモロコシで恋愛を占
2007/07/01(日) 16:06:44 | SERA@らくblog
 1人の少年の前に突きつけられた現実。しかし、彼の前には人として、そして1人の執事として、多くの可能性が開けているのです。そんな真面目っぽい雰囲気で送るアニメ版ハヤテのごとく!の第14話「ちょっとちょっと! 
2007/07/01(日) 16:11:46 | ゲームの戯言+α
このサブタイトルの「パーティ行かなあかんねん」というのを聞くとダウンタウンのごっつええ感じでやっていたMrBATERのコントを思い出すのは僕だけか・・。桂先生の悪戯で入学試験を不合格になってしまったハヤテ。
2007/07/01(日) 16:18:22 | 失われた何か
今週のハム沢さん。とうもろこし占いしてますwwそりゃ、時間かかるでしょw 途中で食べてしまうのはお約束。
2007/07/01(日) 16:53:13 | リリカルマジカルS
ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと! パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」の簡易感想
2007/07/01(日) 18:16:00 | タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと! パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」のヒナギク様 やっときた、ヒナギク様!!いやー、本誌の方でも久しぶりでしたが、アニメでもお久しぶりです。
2007/07/01(日) 18:16:08 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
2007/07/01(日) 18:43:08 | アニメって本当に面白いですね。
何とか2クール目に突入、でもまだ1/4w 完走出来るかな^^;それはさておき、今回は白皇学園編入試験騒動後半戦(無理して十三字熟語w)「勘違いから始まったパーティー生活」です。ではハヤテのごとく!感想で
2007/07/01(日) 18:51:59 | ラピスラズリに願いを
ハヤテのごとく! 01白凰学院の編入試験も無事終わり、気の早いナギは合格パーティーを企画する。試験まで様々な邪魔が入ったものの、合格している自身は多少あったハヤテ。だが、そんなハヤテにある衝撃の真実が告げられようとしていた。三千院家を訪れた雪路とヒナギク....
2007/07/01(日) 20:11:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 今週はヒナギクさんが登場!ヒナギクさんが出ている回はなるべく中心的に扱って生きたいと思います。
2007/07/01(日) 20:36:01 | 星の海へ行こう!
第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。      早よしてホン
2007/07/01(日) 20:43:03 | サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!~♯14「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」~久しぶりに爆睡してました。一時半までおきなかったのは、ホント久しぶりまあ、もっと寝てたことはありますけど、、
2007/07/01(日) 21:03:45 | ボルツの戯言
今回は、ハヤテの合格記念パーティーが開かれるお話でした。正式な合格通知が来る前なのに勇み足もいいところ(笑)。どんどん追い込まれていく雪路が楽しかったです。雪路はヒナギクに一緒に行ってもらうために実家に。竹刀持ってもの凄い剣幕なヒナギクが怖すぎ....
2007/07/01(日) 21:14:50 | パズライズ日記
ハヤテのごとく! アニメ 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」の感想■レーシングゲームいやあ、テレビ大きいね・・・それはともかく大きな部屋、大きなテレビなのにあん
2007/07/01(日) 23:15:50 | 現実、時々理想。
今週のハヤテのごとく!の感想です。
2007/07/01(日) 23:21:51 | 福音を告げる場所
マリアさん!好きだぁーっ!!!それでは原作の単行本第4巻の第8話にあたる第14話の感想です。
2007/07/02(月) 22:54:03 | さくら日記
品質評価 23 / 萌え評価 25 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 12 / お色気評価 51 / 総合評価 21レビュー数 190 件 白凰学院の編入試験も終り、早くも合格祝いパーティーをやることになった!試験勉強の邪魔や雪路の試験妨害など様々なことがあったとはいえ、合
2007/08/14(火) 14:08:00 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

