05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2007/07/10 Tue 06:20:45
今までの記事を見て来た方はもうお分かりでしょうが、私は猛烈に
ツンデレが大好きなのであります。
ホントに。ええ。
特にヒナ様やナギお嬢様の「顔に出てる」ツンデレなんかはもう…!
萌えても萌え足りませんよ。
なんかこう、顔では強がってるんだけど、心のどこかでは喜んでる。しかもヒナ様達はそれが、若干顔に出てる。頬が少し赤く染まってたりして。

その「若干」がもの凄く重要なわけです!
完璧に「ツン」としたのではどこか物足りないし、最初からデレデレしてたんじゃあ、ツンデレではないわけです。

じゃあ、何を「ツンデレ」というのか?
ツンデレとは、最初はつれない態度を放っておいて、後々で頬を赤く染めちゃったりなんかして、デレっとしちゃう。
その「デレ」っとした瞬間こそが、ツンデレの最骨頂なのである!!

デレが発動した瞬間、私の中の溢れるパトスが最高潮に達し、しばらくはそのキャラしか直視出来なくなります。
だから、ヒナ様がツンデレを発動した回のハヤテのごとく!は、実は結構記事を書くのに必死だったりします。
威力がありすぎて。
しかし、記事に必死とはいえ、毎回でもツンデレが欲しいところです。
ツンデレーターとしては。(勝手に命名しちゃいました)

結論
まあ、用はハヤテのごとく!15話はヒナ様やナギお嬢様のツンデレで満たされていて(特にヒナ様)、ツンデレの真意について語りたくなったってわけですよ。ええ。
これからもこのツンデレスタイルを貫いていく所存です。

雑記 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

