08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2007/07/15 Sun 17:42:08
HPNX0704.jpg

ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」の感想。
今回はバトルアニメみたいなものですが、あまり触れません。
ヒナギク様の魅力を堪能したので。
HPNX0692.jpg

自ら戦おうとしない東宮坊っちゃんに制裁を加える野々原。
ヒムロ曰く、執事とは主の「道具」ではなく、主を正しい方向へ導くべき存在だと言う。
HPNX0706.jpg

将来はヒムロもこんな風になってしまうのかと、未来に不安を抱く大河坊ちゃん。そんな泣き顔がカワイイね。
追撃を続ける野々原。主のため、竹刀を振り下ろす。
HPNX0708.jpg

HPNX0709.jpg

それを止めたのはヒナギク様だった。いくら東宮坊っちゃんが軟弱で弱虫だとしても、生徒会長として目の前で困っている生徒を見捨てることは出来ないという。
やっぱりヒナギク様は優しいな~。その優しさにまた惹かれたり。
その時、東宮坊っちゃんはひらめき、ナギに勝負を挑んだ。
「主vs執事だからおかしいんだ!だから主vs主、執事vs執事ならいいだろう!」と、剣道部員も呆れる発言。
しかし野々原だけは賛同し、東宮vsナギ、野々原vsハヤテの勝負が行われることに。
しかしナギは、まるで剣道をやっていないのでナギの代わりにヒナギク様が東宮坊っちゃんと戦うことに。
HPNX0710.jpg

出ました、今週の斜めアングルヒナギク様。スタッフさんホントこの角度好きだな~。
私も好きですが。
HPNX0723.jpg

HPNX0724.jpg

アイキャッチ。野々原カッコいい。
HPNX0728.jpg

当然、ヒナギク様の勝利、坊っちゃんの完敗。
一方の執事対決は、野々原の超必殺技「セーフティーシャッター」で、ハヤテが追い詰められる。
HPNX0729.jpg

これがセーフティーシャッターだ!!
HPNX0730.jpg

一流の執事にとって、超必殺技を持っているということは当然のことだという。
ということはヒムロさんも何か超必殺技を持ってるのだろうか…
HPNX0731.jpg

再び襲い掛かるセーフティーシャッター。こんな風に発動するのね。
HPNX0732.jpg

ヒムロのアドバイスにより、転がっているゴミ=東宮坊ちゃんを盾に攻撃をかわし、勝利したハヤテ。
HPNX0735.jpg
戦っているハヤテやヒナギク様を見て、カッコいいと思えたナギ。やっぱり赤面いいね。
HPNX0736.jpg

笑顔で、剣道の箇所箇所をけなすナギ。
これにはヒナギク様もご立腹のようで…
HPNX0739.jpg

ちょ、怖いです、ヒナギク様…
当然この後、ナギに一喝。

HPNX0743.jpg

帰り際に、ハヤテを剣道部に勧誘するヒナギク様。
いや~今週も出ました!
ヒナギク様のツンデレが!!
まさか今週も見れるとは…
HPNX0747.jpg

この「ツン」な表情…。
HPNX0756.jpg

そしてこの「デレ」!!もう死ねます。
HPNX0757.jpg

HPNX0759.jpg

ここでようやく登場のマリアさん。出番があまりないにも関わらず、笑顔がステキで。

ハヤテの超必殺技修行の場。それは…
HPNX0760.jpg

その名もとらのあな。こんな展開原作にはなかったな…
中にはタマが。ま、予想通りの締めってことで。

今回はここでようやく西沢さんが登場。今回はホットケーキの調理で、食べてはいません。
HPNX0765.jpg

やっぱりカワイイんだよな~。
HPNX0766.jpg

お見事。まぁ、ここで出番は終わりなわけですが…

HPNX0769.jpg

HPNX0771.jpg

今週は他にもアイキャッチがありました。
タマはともかく、ヒナギク様が可愛すぎる!!いつものストレートヘアーもいいけどこれはこれでイイ!むしろこっちの方がカワイイですヒナギク様!!
いや~なんて可愛いんだヒナギク様…もうクラックラです。

後半の後半?は、時間調節のためかおまけ話が。めんどいんで画像は乗っけませんが。
中でもクラウスの「くいしん棒!万歳!」はかなり笑ってしまったw
寂しいが面白くてw

今週も執事通信に登場したヒナギク様。
HPNX0782.jpg

またこんなスーパーお宝ショットを…!
スタッフさん、本当にありがとうございます!!

もう今回はヒナギク様が輝きすぎた。ツンデレもあり、サービスショットもありで、もう何も言う事はありません。
強いて言う事があるとすれば、ヒナギク様がゲームのことを知ってたりすることや、最後のパロディはやっぱりいらない。繋ぎにしてもちょっとあれは…

それを除けば今週はヒナギク様が最高な週で終われました。

HPNX0783.jpg

次回「あなたのためにメイっぱいナギ倒しますほわほわはーと

アンケート「西沢さんなヒナギクがいい?ヒナギクな西沢さんがいい?」の方もよろしくお願いします。

トラックバック先:
アニメって本当に面白いですね。
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
青色のない信号
麒麟の未来日記
さくら日記
ひなぎくのなく頂に葱
おちゃつのちょっとマイルドなblog
SERA@らくblog
星の海へ行こう!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
パズライズ日記
現実、時々理想。
ボルツの迷走?
福音を告げる場所
リリカルマジカルS
失われた何か

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック


ハヤテのごとく!アニメ |  TB:15 CM:2

こんばんわ by ボルツ
88の不調とあって、移転させていただきました。
いろいろご迷惑をかけますが、これからもよろしくお願いします。

by サクサギ
ボルツさん

コメントありがとうございます。

了解しました。リンクの方も変えさせていただきますので。
今後ともよろしくお願いします。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
88の不調とあって、移転させていただきました。
いろいろご迷惑をかけますが、これからもよろしくお願いします。
2007/07/15 (日) 23:58:36 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさん

コメントありがとうございます。

了解しました。リンクの方も変えさせていただきますので。
今後ともよろしくお願いします。
2007/07/16 (月) 08:54:35 | URL | サクサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第16話、「負けてもマケンドー」。予告通り剣道対決の回でした。自分で戦おうとしないことで執事の野々原にシバかれる東宮。それをみて戸惑うハヤテだったが、執事は主を良い方向に導く責任があるというヒ
2007/07/15(日) 18:01:36 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」 あー、1つ1つ突っ込みたい。無...
2007/07/15(日) 18:02:09 | 青色のない信号
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
2007/07/15(日) 18:21:13 | アニメって本当に面白いですね。
執事は主の道具ではない――(?)今週はハヤテの剣道対決と他数本でお送りします(マテ)剣道対決で1本かと思ったら、ネタ話をまとめて消化してきたし(^^;白皇の執事軍団は、超必殺技を会得してないと一流じゃな
2007/07/15(日) 18:59:28 | SERA@らくblog
 目指すは一流の執事の高み!その目標に少しでも近づくための第一歩は、バトルアニメ!?そんな感じで送るアニメ版ハヤテのごとく!の第16話「負けてもマケンドー」の感想です。
2007/07/15(日) 19:28:02 | ゲームの戯言+α
今回は一週遅れのヒナギク様萌え。けど、そろそろ咲夜嬢が出てきてもいい頃なんじゃないかな?
2007/07/15(日) 20:22:30 | サクラ咲く夜に
原作の単行本第5巻第1話にあたる第16話の感想です。
2007/07/15(日) 21:06:19 | さくら日記
ハヤテのごとく! 01東宮との剣道対決。東宮は執事同士の対決をと野之原にハヤテと戦うよう指示するが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られてしまう。あまりに容赦ない、お仕置き。見かねたヒナギクが止めに入るのだが・・・。
2007/07/15(日) 21:11:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回は、ハヤテが剣道で野々原と戦うお話でした。アイキャッチとCMの入り方が変則的だと思ったら、Cパートが凄まじいことに(笑)。こういった小ネタ集もいいですねぇ。野々原はハヤテと戦う前に主の東宮の根性を叩きなおすためボコボコに。相手が主というのに....
2007/07/15(日) 21:12:45 | パズライズ日記
というわけで、ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドーの感想。■早起きはしてみるものですね早起きをした結果、ネクタイの君と出会ったわけですが、結局のところさらにスリリングな展開に、早起きとは全く関係なく
2007/07/15(日) 23:27:44 | 現実、時々理想。
ハヤテのごとく!~♯16「負けてもマケンドー」~移ってからの初感想ですね。今までのは、これからこちらに移していくつもりです。それでは、本編に・・・
2007/07/15(日) 23:57:16 | ボルツの迷走?
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」の簡易感想
2007/07/16(月) 12:52:15 | タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」のヒナギク様
2007/07/16(月) 12:52:28 | ヒナギク様をみてるっ!?
今週のハム沢さん。「必殺!フライパン返し!!」と見事な必殺技を披露してくれましたw
2007/07/16(月) 22:00:57 | リリカルマジカルS
品質評価 20 / 萌え評価 27 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 37 / シリアス評価 6 / お色気評価 2 / 総合評価 17レビュー数 116 件 東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わない
2007/08/23(木) 15:14:07 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

