10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/22 Sun 20:59:06
ハヤテのごとく!17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒しますほわほわはーと」の感想。
この記事で説明したとおり、今週は画像を載せることが一切出来ませんのでご了承ください。
近日中に友人にカメラを貸してもらう予定ですので。今週はとりあえず画像無しでご勘弁ください。
初っ端からブリトニー出ましたwww
う~ん、やっぱりブリトニーの故郷が、東中野3丁目ってのが印象に…
17話記念は放送コード引っかかり放題ですな。

「何があったかは表情で想像してくださいなも~し」
若本ヴォイス今週も絶好調w
マンガ賞入賞を逃したナギ。何度目なんでしょ?
怒号を上げ、雑誌を引き裂いたナギ。ナギを、黒い「負」のオーラがまとう!
賞が取れないのは、人生経験が足りないから。だそうです。
ナギのマンガについてのハヤテの主観は「不条理ギャグマンガ」だそうで。
納得出来そうで、出来なかったり…。

お金ではどうにもならないことを学べる。マリアさん、いいこと言いますね~。
全くもってその通りだと思います。私だって…お金なんて…
明々後日使うものに使ったら一文無しに…なるかも。

ダメ人間街道まっしぐらのナギ。
ド貧乏人生を真っ当してきたハヤテに、13歳の頃何をしていたかと問う。
「麻雀の代打ちとかしてました」
え~と…
一般人にはちょっとついていけませ~ん。麻雀のこととかサッパリなので。
「他には新人マンガ賞を取って賞金を稼いだりしてましたよ」
経験の差から出た、この発言。
やはり経験の差か…
と言い、普段やらないことをやり、経験値を積むと言うナギ。

その経験とは、メイド服をまとい、マリアさんの手伝いをするという、マリアさんにとっちゃ迷惑極まりないことである。
ナギにメイド服…あんまり似合ってないなぁ…
余計なことをけしかけたハヤテを怒るマリアさん。このときばかりは、笑顔も怖いです…。
ナギの掃除は掃除じゃない。見る見るうちに散らかる部屋を見て、マリアさんにも「負」のオーラが発生しています。

続いてはおつかい。
って…
スーパー丸ごと買っちゃったよ
これはなんて言えばいいんだろ…?大人買いって言うべきなのか…?

屋敷に戻り、倉掃除。
ちょいちょい、クラウスさん出しゃばりすぎ。世界の美術が泣いてるではないか。
って、考える人は本物だw
クラウスさん…いくら出番が増えてるからってこんなんで嬉しいですか…?
まぁ、大方の予想通り、ナギが倉を封印。
私もこれは封印すべきと思います…。

さすがは伊澄…迷う理由が並みじゃないです…
接客用のナギオリジナルブレンドティー。前のおかゆの件もあるし、これは危ないとすぐ判断したハヤテ。
まさに「疾風のごとく!」

今週はちょっとお高いオムライスを頂く西沢さん。
いやね…毎週出てくれるのはありがたいけども、食べてばかりはやっぱりどうかと。原作だって食いしん坊キャラじゃないわけだし…
真っ当な出番を期待してます。

場をパーティ会場に移したナギ。
ここで咲夜やワタル、サキさんも登場。
ワタルとサキさん、ご無沙汰だな…
咲夜はまだ成長前かな?それともやはり、朝という事を考えて控えめにしてるのか?
え?何のことかって?そんなの人目見りゃ分かりますって。ええ。
雪路やヒナギク様、生徒会3人娘もいます。
てか、急にこんなに大勢の面々登場しなくても…突然すぎてビックリですよ。
どうやら、ナギの料理を披露するパーティだそうです。結果は目に見えてるけど…。
ハヤテがスキを見、自分の料理とすりかえる。
驚く程うまいそうですね。
ヒナギク様だけは気付いてました。耳打ちするヒナギク様。てか、ハヤテ、顔近い。
あんなに顔を近くに…ホント羨ましいです…

人が喜ぶ姿を見て、感動を覚えたナギ。これこそお金じゃ買えないものですね。

雪路…また酔っ払っちゃってるよ…
そして、ナギの作った、魔女がかき混ぜてるような描写がピッタリの料理を食べた。
酔いが覚めるどころではなく、胃が爆発し、溶けた…
雪路…やっぱりアニメになってから、いいキャラになったよなぁ…
いろんな意味で…
そこに、あまりにベタなタイミングでナギ登場。料理をすりかえたことがバレる。
落ち込むナギ。
だが、ハヤテのフォローはうまい。ナギのマンガはレベルが高く、読者がついていけないという。

で、レベルダウンさせたマンガ。
結局、レベルは高い…

次回「レアカードは水着です」
来週は…夏ならでは?
次回予告での若本さんが最高w
次回は若本ヴォイスも含めめっさ楽しみですw

てか、文章じゃやっぱやりづらい…早くカメラ借りよ…。

アンケート「西沢さんなヒナギクがいい?ヒナギクな西沢さんがいい?」の方もよろしくお願いします。

トラックバック先:
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
ゲームの戯言+α
現実、時々理想。
サクラ咲く夜に(仮)
青色のない信号
麒麟の未来日記
さくら日記
ボルツの迷走?
パズライズ日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
リリカルマジカルS
SERA@らくblog
アニメって本当に面白いですね。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 02ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。
2007/07/22(日) 21:09:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 のヒナギク様
2007/07/22(日) 21:18:21 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想
2007/07/22(日) 21:19:02 | タカヒナの乱雑日記
 たとえスーパーなお金持ちのナギお嬢さまでも、手に入らないものだってあるのです。世の中そんなに甘くはありません・・・。そんなアニメ版のハヤテのごとく!第17話の「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
2007/07/22(日) 21:26:45 | ゲームの戯言+α
さーて、見事に録画失敗しましたよっと。 というわけで、今週はニコニコ動画で見た感...
2007/07/22(日) 21:46:17 | 青色のない信号
いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しま
2007/07/22(日) 22:24:10 | 現実、時々理想。
原作の単行本第7巻第5話にあたる第17話の感想です。
2007/07/23(月) 06:52:28 | さくら日記
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
2007/07/23(月) 07:06:49 | アニメって本当に面白いですね。
経験の差が、決定的な戦力の差――!?アバンで、ナギの超マンガきたー(笑)放送事故か、打ちきりネタか…ひどい言われよう(^^;どー見ても魔女っ子ものに見えない超絶レベルの作品。それで賞を取ろうなんて道理が
2007/07/23(月) 09:10:01 | SERA@らくblog
今週のハム沢さん。メイド喫茶で「ハヤテLOVE」文字入り1000円オムライスを食べて想いを遂げようとしてますw
2007/07/23(月) 10:56:52 | リリカルマジカルS
今回は、ナギが人生経験を積もうとするお話でした。経験の内容は人それぞれ、全てが人生経験だと思いつつ。やっぱり一般受けする漫画に必要な経験があるのは確かなんでしょう。アバンはいきなり何事かと思いましたよ(笑)。別に30分ナギの漫画でも全然構わない....
2007/07/23(月) 16:41:50 | パズライズ日記
ハヤテのごとく!第17話、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。「漫画で何の賞も獲れないのは人生経験が足りないからだそうだ!」ナギが経験値を上げるために普段やらないことをやってみるということでマリア
2007/07/23(月) 22:25:24 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します3日ぶりに自宅へ帰還。ようやく更新できる体勢が整いました。今週は根っからのHIKIKOMORIである三千院ナギお嬢様が自ら変わろうとする貴重極まりないお話
2007/07/23(月) 22:35:07 | サクラ咲く夜に(仮)
ハヤテのごとく!~♯17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」~ちょっと、いろいろありましてね12巻の感想は、もうすぐ仕上がる予定です。それでは、本編に・・・
2007/07/23(月) 23:10:52 | ボルツの迷走?
品質評価 22 / 萌え評価 21 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 16 / お色気評価 60 / 総合評価 26レビュー数 84 件 庭で掃除を慰しているハヤテ。と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた!慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面
2007/09/06(木) 14:17:31 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。