10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2007/07/25 Wed 16:28:38
HPNX0812.jpg

第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」の感想。
もちろん買いましたよ。ヒナギク様のCD。ナギのCDは間に合わなかったので、また後日…。
レビューは後日やることにして、とりあえずはマンガの感想を。
今週はとりあえず、先週よりは感想しやすいかな?やりづらいことには変わりありませんが…。

ついでに友人からカメラをお借りすることが出来たので、今週から画像付き感想を再開させます。
HPNX0802.jpg

いきなり神父さんから。ホント、三千院家に地縛ってますね…。

先週、車で連れて行かれた白トラはというと、ドラム缶の中にいました。なんかいろいろ言ってます。

トラのタマには、屋敷に帰る術はない。ダンボールの家で悲しみに打ちひしがれていたそんなとき、シラヌイが姿を見せます。
HPNX0803.jpg

このシーンは純粋にいいかなと思いました。

何を思ったか、シラヌイは駆け出す。
HPNX0804.jpg

ここで、現在増量中のいいんちょさんと美紀が登場。やっぱり成長してきてるんだな~。
HPNX0805.jpg

ってwちょwwwシラヌイwww
そんな、いくら成長中だからって、そんなトコ入っちゃだめでしょw
ああ、シラヌイになりたいwww
で、ちゃっかりいいんちょさんのケータイを拝借したシラヌイ。
てか、いいんちょ、どこにケータイしまってるの?
まさか、挟めて…

ケータイで現在地を確認するタマ。けど、屋敷の住所を知らないんじゃ意味がありません。
まったく…これだから温室育ちは…
やむを得ず(?)電○男御用達の掲示板に書き込むタマ。
とりあえず、お前、トラだろ。
その掲示板で、行き先知ってる奴と連絡すればいいんじゃねーの?という当たり前っちゃあ当たり前の正論を知るタマ。
いいんちょのアドレス帳には、案の定ナギの住所が。

帰路をたどるタマ。まぁ、見つかっちゃいかんからドラム缶にこもって。
突然、道路に飛び出したシラヌイ。例の通り、シラヌイの背後には車が。
HPNX0807.jpg

己の身を犠牲にして、シラヌイを救ったタマ。タマ、今回は、お前を男(オス)だって認めてやるぞ。
その代わり、タマが犠牲に―――
HPNX0808.jpg

は、なりませんでした。
重さ300キロあるタマを軽々持ち上げるハヤテ。そう考えると、ホントハヤテって、ただの人間じゃないような。

こうして、無事屋敷にたどり着いたタマとシラヌイ。
HPNX0810.jpg

タマを導いてたのは、実はナギお嬢様でした。

ふぅ~。なんとかまともに感想出来た。
今回はまぁ、なんとなく感想は書けました。カメラだってあるわけだし。
まぁ、いつもよりは書きづらかったですがね…

…ヒナギク様や西沢さん、マリアさんのメインはいつ来るのやら…。
しかし、来週は表紙&巻頭カラーだそうです。来週は期待が持てるかな。

アンケート「西沢さんなヒナギクがいい?ヒナギクな西沢さんがいい?」の方もよろしくお願いします。

トラックバック先:
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に(仮)
360度の方針転換
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
現実、時々理想。
ひなぎくのなく頂に葱
麒麟の未来日記
ボルツの迷走?
さくら日記
青色のない信号

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 自分さらしの旅にでたタマは果たして生きて屋敷に帰れるのか?タマ、白野威、ハヤテ、三千院家三大ペットの冒険が今、はじまる。 冒頭はタマが宅配便トラックで出ていったことを神父に教えられるハヤテ。神父が普通に生きている人間に見えてしかたがない。もはや幽霊....
2007/07/25(水) 18:07:55 | 360度の方針転換
 救う者と救われる者。そう、世の中は持ちつ持たれつの関係でできているのです。・・・そんな大仰なテーマが秘められているかもしれない、ハヤテのごとく!の第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている
2007/07/25(水) 18:28:59 | ゲームの戯言+α
 今日はヒナギクさんとナギのキャラソン発売日~。でも場所によってはフライング発売してるところがあったり。皆さんはどちらを買いますか?両方?特定キャラ?もちろん私はヒナギクさんです。今日の試験が終わったら速攻
2007/07/25(水) 20:38:26 | 星の海へ行こう!
第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」さーて、何を書くべきだろうか。前回に続いてタマメインの話で一体どうすればいいやら…
2007/07/25(水) 22:12:21 | サクラ咲く夜に(仮)
ハヤテのごとく! 自由で気まま。でも独りは寂しい……第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがる」のヒナギク様。さて、タマとシラヌイの話が続いてる本編にほとんど触れる気力が出ないけど、きっと
2007/07/25(水) 22:24:55 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!~第137話~「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」オレの夏は終わった。。。楽しい時間が過ごせたからよかったです。なんか暗い話になってしまいましたが、本編に・・・
2007/07/25(水) 23:09:24 | ボルツの迷走?
7月25日(水)今週連載のハヤテのごとく!は≪あーくん≫から始めましょ。137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」。。。なんだかフレッツのSMAP,CMの様なタイトルですね。先週と引き続き、動物と繋がっている主人との強い絆を描く
2007/07/26(木) 17:41:56 | 麒麟の未来日記
ハヤテのごとく!第137話 「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰か...
2007/07/26(木) 18:33:24 | 青色のない信号
前回は予想外の事態でお屋敷の外に出てしまったペットのトラのタマ。はたして射殺の危機を回避して帰宅できるのか…第137話の感想です。
2007/07/26(木) 18:37:45 | さくら日記
ハヤテのごとく!ハヤテのごとく!は、畑健二郎の漫画。週刊少年サンデー2004年45号から連載されている。ラブコメディーの体裁をとっているがギャグ要素が非常に強く、伏せ字を用い他の事象(主にサブカル)を揶揄するブラックユーモア的手法がよく採られる。1話完結的な物語
2007/07/29(日) 15:25:20 | このマンガが読みたい!
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

