FC2ブログ
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
2007/08/17 Fri 09:29:31
HPNX1015.jpg

ハヤテのごとく!20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」の感想。
よもやここまで感想が遅れるとは…お盆は大変です。

早いもので、ハヤテのごとく!も20回目の放送。オリジナルがグダグダだったり、不本意(?)に朝にふさわしからぬ表現などがあってヒヤヒヤしながら見てきて、早くも20話です。
とりあえず、10話と違ってグダグダにならなくてよかった…。
HPNX1012.jpg

夏休みに入り、ネトゲ三昧ということで、浮かれるナギ。いつもと同じような気がしますが…
まぁ、本心はハヤテと一緒にいられる時間が増えるからですが。
HPNX1016.jpg

いや、一番浮かれてるのは先生でした。
流石は雪路、というところか…
HPNX1017.jpg

雪路ある所に我らあり!というわけで、主に泉いいんちょを筆頭に、生徒会3人娘登場。
泉いいんちょ、ちょこちょと出てくれるのはありがたいのですが、役どころが正直微妙で…
やはりいいんちょは原作が一番です。アニメより原作での出番を!!出来れば一人で!
一方の三千院家屋敷。ハヤテがマリアさんに「マリアさんは必殺技を持っていますか?」と問う。
このときからもう既に、マリアさん黒フラグが?いや、まさか…
ハヤテの勘では、マリアさんは暗殺拳を使えるらしい。あくまで勘で。
HPNX1021.jpg

当然、否定するマリアさん。
ナギも賛同して、五点掌爆心拳くらい使えるのではないかと。
マリアさんに、こういう格好は似合いませんね…

必殺技が記載されている本を求め、三千院家の書庫に。
HPNX1022.jpg

あるし…
流石は三千院家、品揃えはバッチリです。
姫神という前執事は、この本にある必殺技を使えたようである。
姫神さん、原作とかでも登場予定とかないのでしょうかねぇ…

火だるまにされた時の必殺技や、崖から突き落とされた時の必殺技といった、役に立ちそうもないものばかりの三千院奥義書。
そんな本でも、「ラブラブになれる」なんて奥義が乗ってたりして。
しか~し、その奥義のオチもまた、「全裸になる」だったり。
ナギの全裸を見ても、ハヤテは何も思(ry
奥義がなくても、ハヤテとはラブラブだと思い込むナギ。
誤解は解ける日は来るのでしょうか…?ただ、誤解が解けたら、三千院家を追い出されそうだけど。
必殺技は、ヒナギク様のために会得したいという。
この心構え、ヒナギク様ファンには吉と出るのか、凶と出るのか…
ヒナギク様のためだと知ったナギは、奥義書を燃やしてしまいましたとさ。

HPNX1024.jpg

いやいや、何宣伝してんだハヤテ。無理矢理だっつーに。

HPNX1025.jpg

アイキャッチは、当然泉いいんちょだけでw

例のごとく、家出したナギ。
ハヤテには、家出の理由が分からないという。
なんという天然ジゴロ、これがまた、視聴者にはウケたりウケなかったり。私はウケませんが。
HPNX1027.jpg

えーと…なんですかこれ?
こんなナギの妄想なんて、真に受けるわけ…
HPNX1028.jpg

認めるかぁぁぁ!!
み、認められるかこんなんん!!
た、確かにヒナギク様は、原作ではハヤテのこ(ry
だ、だからって、キキキキキ、キ○は…!
し、視聴者の皆さん!真に受けちゃあいけませんよ!
しかし、ヒナギク様のキ○顔はものすごく可愛かったり。

ヒナギク様は、誰もが憧れる存在。ナギとの、ただ一つの共通点。
それは、胸の厚み。
それは触れてはならない禁じられた事実!厚みがないなどは言っては…あ、ちょ、正む…
(しばらくお待ちください)
…うぅ、ヒナギク様の胸の話しになると、どうにも脱線してしまう…。

さて、続きを…

HPNX1029.jpg

西沢さん、今回は食べ物絡みではなく登場。アイスは食べてますが。
なんにしても、作画がちょっとおかしいような…。
HPNX1030.jpg

出会ってしまった、龍とハムスター。
いやいや、そんなにハムスターハムスター言わんといてやw
って、あ。また関西弁が…

HPNX1031.jpg

定番カムフラージュを真っ向から否定するマリアさん。同感です。意味ないですもん。これ。
HPNX1032.jpg
ハヤテをめぐる、女と女の無制限マッチが、今始まりました~!
…実況下手で申し訳ないです…

勝負の場はカラオケBOX。さぁ、ここで、ナギお嬢様の七色の声が聞けますよ!CD聞く限りじゃ不安だけど!
私的にはマリアさんの歌声が聞きたい!

ハヤテの選曲は「ボクはキミのもの」。宣伝は忘れない、それが、ハヤテのごとく!クオリティ。
西沢さんは「ハヤテのごとく!」を熱唱。うまいとは言えませんが、動きが可愛らしいのでOKとします。
HPNX1033.jpg

西沢さんは35点。最近この自主規制君(?)がものすごくうざったく感じるような気がしてなりません。
ナギお嬢様の選曲は「だめっ!」。もうここまでくると流石です。
HPNX1035.jpg

って、CDそのまんまじゃねぇか~!
な、七色…
HPNX1036.jpg

これで100点満点なわけで…なんだかなぁ…

マリアさんもやはり「エプ・ロマネスク」。もう予想はついてましまが。
なんだかんだいって、一番ハマっていたのはマリアさんでした。

HPNX1037.jpg

次回「ピーターさんもいい迷惑」
皆様お待ちかねの牧村さん登場。

アンケート「メイド服が似合いそうなのは?」の投票期間は9/2まで。投票お願いします。

トラックバック先:
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
青色のない信号
麒麟の未来日記
SERA@らくblog
アニメって本当に面白いですね。
さくら日記
パズライズ日記
ボルツの迷走?
リリカルマジカルS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!~♯20「本は好きですが、歌え大竜宮城」~名電負けたか、、、夏勝てないなぁ、相手ピッチャーもなかなかよかったからな運がないねそれでは、本編に・・・
2007/08/17(金) 23:30:22 | ボルツの迷走?
原作の単行本第5巻第6話と第7話にあたる第20話の感想です。
2007/08/18(土) 02:23:00 | さくら日記
今週のハム沢さん。久々に話に絡んできました^^Bパートなんて出ずっぱりでしたよ。てことで、今回はBパートのみの記事になりますw龍とハムスターが運命の再会をはたしたところから始まりますw
2007/08/18(土) 07:56:17 | リリカルマジカルS
第20話本は好きですが、歌え大竜宮城今回は全体的に作画が微妙だったのは気のせいでしょうか…
2007/08/18(土) 08:13:37 | サクラ咲く夜に
 人は生まれながらにして、戦い続ける運命を背負っているのです。必殺技とか、三角関係(?)とか、カラオケとか、その他諸々と・・・。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」の
2007/08/18(土) 09:15:27 | ゲームの戯言+α
所詮、アニメは商品の販促PRなのですけど(^^;トレカの販促で順番を後にされた今回は、夏休み初日のお話。ひさびさに、まともな出番の西沢さんとナギの対決…でも、それもメインじゃない扱い、カワイソス(笑)
2007/08/19(日) 00:50:56 | SERA@らくblog
今回は、ハヤテが執事として必殺技を覚えようとするお話でした。でもそこから話が展開してナギが西沢さんと勝負するという流れ、しかも何故かカラオケ対決。ナギと同じくカラオケ行ったこと無いらしく、目を輝かせていたマリアが可愛かったです。必殺技はあるに越し....
2007/08/20(月) 10:25:54 | パズライズ日記
品質評価 11 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 23 / 総合評価 14レビュー数 171 件 夏休みだからなのか?なぜか朝も早く起き、生き生きしているナギ。一方ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。そこで、何
2007/08/22(水) 19:11:08 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com