04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2007/11/18 Sun 17:58:15
第34話「なぜだ?!学院文化祭・後編」感想

前回が簡略すぎたので、今週はしっかり感想を。

ていうか、今週のこの展開で「しっかり感想する」といのも、困難なのですが…。

HPNX1568.jpg
HPNX1570.jpg

これがコミケというものなのですか…。行ったことないのでどういったものなのかは存じ上げないのですが、イメージしていたものよりも大規模なイベントのようなものですね…。

行ってみないことには分からないこともあるんですね。


ナギの同人誌の売り上げと、ハヤテの執事喫茶の売り上げで勝負という、身も蓋もない対決が勃発。
HPNX1571.jpg

執事喫茶が敗れた場合、生徒会メンバーは恥ずかしいメイド服姿をさらさなければいけないらしい。
勝たないわけにはいきませんが、いいんちょもメイド服を着るというのであれば

負けてもいい

と思ってしまいました。
でも、負けてもいいと思ったのは私だけじゃないはず(確定)

勝負が続く中、ゴミ箱に捨てられていたナギの同人誌を拾い上げた人物。
HPNX1572.jpg

それがまさか姫神だとは。
しかも今回は、若干ながらストーリーに絡んできました。声も出たし。

ハヤテのケーキを食べ、ギアス、もとい催眠が解けるナギ。
HPNX1574.jpg
HPNX1576.jpg

このシーンだけ見ればいいストーリーだな~ということで終われそうですが、前半のコミケネタで

丸潰れです。

オリジナルのなかった1クールが懐かしいなぁ…。いや、あったけど。

HPNX1577.jpg

次回はハヤテとマリアさんがデートするという話のようで…。
私としてはもちろん許しがたいのですが、この方この方の反応が大いに気になります。

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:12 CM:2

by エゴ
>これがコミケというものなのですか…。行ったことないのでどういったものなのかは存じ上げないのですが、イメージしていたものよりも大規模なイベントのようなものですね…。
 行ってみないことには分からないこともあるんですね。
ま、くればわかるよ。本当に人がゴミみたいだから。

>勝たないわけにはいきませんが、いいんちょもメイド服を着るというのであれば

 負けてもいい

 と思ってしまいました。
 でも、負けてもいいと思ったのは私だけじゃないはず(確定)
がんばって嬉恥ずかしメイド服を脳内で着せてた俺がいます。
むろんマリアさんがケーキ2000個買ったときなにしてんねんと思った。

by サクサギ
>エゴさん

日本は広いですねぇ…。

>がんばって嬉恥ずかしメイド服を脳内で着せてた俺がいます。

あれは着て欲しかった…。妄想補完するのもいいのですが、やはり実際をも拝みたいものです…。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
>これがコミケというものなのですか…。行ったことないのでどういったものなのかは存じ上げないのですが、イメージしていたものよりも大規模なイベントのようなものですね…。
 行ってみないことには分からないこともあるんですね。
ま、くればわかるよ。本当に人がゴミみたいだから。

>勝たないわけにはいきませんが、いいんちょもメイド服を着るというのであれば

 負けてもいい

 と思ってしまいました。
 でも、負けてもいいと思ったのは私だけじゃないはず(確定)
がんばって嬉恥ずかしメイド服を脳内で着せてた俺がいます。
むろんマリアさんがケーキ2000個買ったときなにしてんねんと思った。
2007/11/19 (月) 16:31:54 | URL | エゴ #-[ 編集]
>エゴさん

日本は広いですねぇ…。

>がんばって嬉恥ずかしメイド服を脳内で着せてた俺がいます。

あれは着て欲しかった…。妄想補完するのもいいのですが、やはり実際をも拝みたいものです…。

コメントありがとうございました。
2007/11/20 (火) 16:13:24 | URL | サクサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週のアニハヤは、先週に続いての文化祭話!…いや、これはむしろコミケ話か!?しかし、朝の10時からこんな内容を放送して良かったのだろうか…いろんな意味で。でも、...
2007/11/18(日) 18:00:41 | ~器用貧乏人宝~
ハヤテのごとく! アニメ 第34話「なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編」の伊澄さま。 伊澄さまが迷子になられて出てないっ! おろおろ…… ここは、どこでしょう?
2007/11/18(日) 18:04:05 | ちょっとずれたところ
ハヤテのごとく! 04ナギの様子がおかしい。自主的に学校行事に参加して、しかも理事長と一緒に泊り込んでさらに文化祭を盛り上げようとしているのだ。そんなおかしなナギの様子をハヤテとマリアと話しているとそこに突然ハヤテの携帯に着信が。それはヒナギクからの電話....
2007/11/18(日) 20:43:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」の簡易感想
2007/11/18(日) 21:05:46 | タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」のヒナギク様
2007/11/18(日) 21:05:48 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!  お勧め度:普通+  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪爪慎一・...
2007/11/18(日) 21:14:12 | アニメって本当に面白いですね。
詩音がパシリ扱いの件について。ナギお嬢さまやるなw っていきなりクラウスさんからですか・・・しかも放置 携帯の登録名が何故かヒナギクさん。そうかハヤテ→ヒナギク様の好感度はそんなに高くないか こうして白皇が何故かビックサイトに変貌してましたとさ 痛車まで着
2007/11/18(日) 21:36:30 | 蒼のごとく!
ギアスの解けないナギは、理事長と学園祭をコミケもどきに変えてしまう。たったの一夜で出現したヲタな世界に(笑)どこからから集まってきたイタ車、数々の即売ブース…どんな行動力なのか(^^;理事長と、負けたら
2007/11/18(日) 21:56:04 | SERA@らくblog
なぜ死んだ?!学院文化祭・後編前回に続いて白皇の文化祭話。もはやアニメオリジナルでは当たり前の超展開でしたが、今回はその超展開の中身が、同人誌の売り上げ勝負という某葉っぱ会社製作のゲームをパロったものだ
2007/11/18(日) 23:34:35 | サクラ咲く夜に
今回は、ナギとハヤテが同人誌対決をするお話でした。前回よりはおとなしめの展開は、少々物足りないほどとう気がするほど(笑)。とりあえずナギが描いた同人誌は意味不明らしいですが是非見てみたいです。学校に一夜にして某巨大名所な建物が完成、ナギと理事長が....
2007/11/19(月) 00:08:04 | パズライズ日記
ハヤテのごとく!第34話、「なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編」。原作コミック未読での感想です。前回があんな感じだったので後編の今回はあまり期待していなかったのですが...
2007/11/19(月) 19:26:36 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
 原作を意識しすぎたのは、吉と出るか凶と出るか・・・。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第34話「なぜだ?!学院文化祭・後編」の感想です。 ・・・これはスタッフの暴走?...
2007/11/21(水) 20:35:41 | ゲームの戯言+α
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

