06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2007/12/05 Wed 22:16:48
第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」

今回は今までとは違い、155話でのサキさんのヤボ用回。
サキさんの嫉妬とワタルの年上キラーとしての能力発揮…の回だったのかな?

HPNX1659.jpg

冒頭から何を言い出すのでしょうか。さすがは年上キラー。ただし、本人には全く自覚はありませんが…。

HPNX1660.jpg

ワタルといられるのもどれくらいなのか…。自分とは違う女性の話がきっかけで、ワタルもいつか、サキさんの知らない女の子と付き合うんじゃないか。そして、いつかは私の元を離れていってしまうのではないか…。
HPNX1661.jpg

そんなことを考えていたら、涙をこぼしてしまいました。
そして、サキさんは店を飛び出してしまう。

何故いきなり泣き出したのかが分からない、少年ワタル君は、ある人に相談を持ちかけます。

HPNX1662.jpg

自称「恋愛の達人」西沢さんです。
HPNX1663.jpg

それは君なんだよ。ワタル君。
自覚がないうちに次々と年上女性をハンティングしているワタル。サキさんが泣いている原因は露知らず。
HPNX1664.jpg

だから君なんだってば。
もう西沢さんは見抜けてるんだか見抜けてないんだかよく分からなくなってきました…。

そんな折、店を飛び出したサキさんを励ましたのは…。
HPNX1665.jpg

お久しぶりな刑事さんでした。BSによると、ここではクラウスを出すつもりだったらしいですが…。理由が理由で出せないだとか。
でも、この理由は納得できるというか…(笑)

HPNX1666.jpg

悲しみに、刑事さんにすがるサキさん。誤解を生みそうな描写で。
HPNX1667.jpg

そこをきっちり目撃するワタル。もちろん、誤解されるような描写で。

HPNX1668.jpg

それを君が言うか…。あ、本人には自覚はないんでしたっけ?

と、何気にお久しぶりな一樹君はというと…
HPNX1669.jpg

だめだこいつ…早くなんとかしないと…。

このままでは彼は生粋のロ●コンになってしまう…。なんとも犯罪チックな少年です…。

HPNX1670.jpg

一方のサキさんは、ワタルに向けて揺れ動く想いをどうすればいいか、相談を持ちかけることに…
HPNX1662.jpg

自称「恋愛の達(以下、上記参照)
デジャヴです。デジャヴ。違うところがあるとすれば、背景の色が違います。おそらく。(うろ覚え)
でも、なんだかんだ言って頼られている?

そして、ワタルはサキさんをレストランへ連れて行くことに。
その後なんだかんだな展開で海を見に行くことに。
HPNX1671.jpg

ただならぬ雰囲気の二人。この漫画のことですから、真っ当な告白でないとしたら、どう転ぶのかな~と思っていたら…
HPNX1672.jpg

そう転ぶか。
誤解が誤解を生むとはこの事…結局、二人のいざこざは解決(?)し、一件落着…でいいのか?

HPNX1673.jpg

何気に得意げな姉弟。弟はロ●コンをカミングアウトしただけのような…。
てか、二人のアドバイスはアドバイスになったのかな…?かえって誤解を生む引き金になったんじゃ…。

HPNX1674.jpg

…マリアさんが怖いのではありません!ええ!きっと!
と、私がここでフォローしても、あまり意味はないのでしょうが…。

ハヤテのごとく!原作 |  TB:15 CM:7

by ブラック
今回の話は純粋にコメディーでもいけた話でしたねw

>それを君が言うか…。

まぁワタルの恋愛の対象は伊澄さんだけのようですしね

にしても最後の今回のコメディー兄弟はなかなかいいキャラしてましたね
特に、最後の西沢(弟)があそこまで余裕ぶってるのにはうけましたよw

by ハセヲ
今週も泉いいんちょ出ませんでしたね~。最近出番が無いのでテンションが上がらない(泣)そろそろいいんちょさんメインの話を出しても良い頃なんですが…。全く関係のないコメントですいません。

by エゴ
前世が勇者なだけあってナギやサクにフラグ立てておきながら年上キラーっぷりはいまだ健在なワタル店長ですが、本命の伊澄さんとのからみがあるのはいつの日か……
一時期、同級生とはいえ年上なので、泉と勉強中にあんなことがあったり、美希&理沙に動画研究部部長として泉の恥ずかしい動画を見せられて泉が慌てふためいたりする話を妄想してましたが、このままいけば妄想が現実になりそうです。

メイドさん怖い発言のオチでは、マリアさんより仮面のメイドガイや熱血メイド男が真っ先に思い浮かびました

by アーサー
お久しぶりです^^スンマセン、ホント
FC会員でありながら訪問とかコメを怠ってまして・・・
勉強とかで忙しいのもありましてwww
とりえあず自分は、いいんちょさんのキャラソン発売を心待ちにしてます!
それしか頭に無いのであります!では

by サクサギ
>ブラックさん

ワタルは自分の行いは全く気付いてないんですよね…。本命の伊澄からは相変わらずで…。

>最後の西沢(弟)があそこまで余裕ぶってるのにはうけましたよw

弟はただ●リコンをカミングアウトしただけなのに、なんであんな余裕なんでしょう…?

>ハセヲさん

そろそろ携帯話があってもいいはずなのですが…。メインが来ることを祈って。

>エゴさん

>泉と勉強中にあんなことがあったり

ちょ、どんなことですかwワタルは伊澄…のはずです!
あ、でもいいんちょも年上…それだけは許せん!

>美希&理沙に動画研究部部長として泉の恥ずかしい動画を見せられて

アンケート結果発表の回よりも恥ずかしい動画を見たい人、恥ずかしがらずに挙手。

>ブラックさん

いえいえ、会員だからといって必ずコメントしなければいけないわけでもありませんしね。時間を有意義に使っていただければ十分ですw

>それしか頭に無いのであります!

しっかり勉強の内容も頭に入れるようにしてくださいねw
自分も勉強頑張るか…。

コメントありがとうございました。

by エゴ
>アンケート結果発表の回よりも恥ずかしい動画を見たい人、恥ずかしがらずに挙手。

`・ω・´)ノ<ハイッ

by サクサギ
>エゴさん

言うまでもありませんでしたねw

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
今回の話は純粋にコメディーでもいけた話でしたねw

>それを君が言うか…。

まぁワタルの恋愛の対象は伊澄さんだけのようですしね

にしても最後の今回のコメディー兄弟はなかなかいいキャラしてましたね
特に、最後の西沢(弟)があそこまで余裕ぶってるのにはうけましたよw
2007/12/06 (木) 00:19:14 | URL | ブラック #-[ 編集]
今週も泉いいんちょ出ませんでしたね~。最近出番が無いのでテンションが上がらない(泣)そろそろいいんちょさんメインの話を出しても良い頃なんですが…。全く関係のないコメントですいません。
2007/12/06 (木) 08:57:34 | URL | ハセヲ #-[ 編集]
前世が勇者なだけあってナギやサクにフラグ立てておきながら年上キラーっぷりはいまだ健在なワタル店長ですが、本命の伊澄さんとのからみがあるのはいつの日か……
一時期、同級生とはいえ年上なので、泉と勉強中にあんなことがあったり、美希&理沙に動画研究部部長として泉の恥ずかしい動画を見せられて泉が慌てふためいたりする話を妄想してましたが、このままいけば妄想が現実になりそうです。

メイドさん怖い発言のオチでは、マリアさんより仮面のメイドガイや熱血メイド男が真っ先に思い浮かびました
2007/12/06 (木) 16:14:04 | URL | エゴ #-[ 編集]
お久しぶりです^^スンマセン、ホント
FC会員でありながら訪問とかコメを怠ってまして・・・
勉強とかで忙しいのもありましてwww
とりえあず自分は、いいんちょさんのキャラソン発売を心待ちにしてます!
それしか頭に無いのであります!では
2007/12/07 (金) 20:59:51 | URL | アーサー #-[ 編集]
>ブラックさん

ワタルは自分の行いは全く気付いてないんですよね…。本命の伊澄からは相変わらずで…。

>最後の西沢(弟)があそこまで余裕ぶってるのにはうけましたよw

弟はただ●リコンをカミングアウトしただけなのに、なんであんな余裕なんでしょう…?

>ハセヲさん

そろそろ携帯話があってもいいはずなのですが…。メインが来ることを祈って。

>エゴさん

>泉と勉強中にあんなことがあったり

ちょ、どんなことですかwワタルは伊澄…のはずです!
あ、でもいいんちょも年上…それだけは許せん!

>美希&理沙に動画研究部部長として泉の恥ずかしい動画を見せられて

アンケート結果発表の回よりも恥ずかしい動画を見たい人、恥ずかしがらずに挙手。

>ブラックさん

いえいえ、会員だからといって必ずコメントしなければいけないわけでもありませんしね。時間を有意義に使っていただければ十分ですw

>それしか頭に無いのであります!

しっかり勉強の内容も頭に入れるようにしてくださいねw
自分も勉強頑張るか…。

コメントありがとうございました。
2007/12/08 (土) 10:34:35 | URL | サクサギ #-[ 編集]
>アンケート結果発表の回よりも恥ずかしい動画を見たい人、恥ずかしがらずに挙手。

`・ω・´)ノ<ハイッ
2007/12/08 (土) 13:53:53 | URL | エゴ #-[ 編集]
>エゴさん

言うまでもありませんでしたねw

コメントありがとうございました。
2007/12/10 (月) 21:43:42 | URL | サクサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」のヒナギク様 ……ええ、今週もヒナギク様出てませんよ。 ええ。 ホントに人に...
2007/12/05(水) 22:26:56 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」 愛歌さんって美人だよなー。 すべてはこの一言から始まります。 ええ、ホントに...
2007/12/05(水) 22:27:04 | タカヒナの乱雑日記
今週のハヤテのごとく!は、 49話の「サキさんのヤボ用(全国版)」、 99話の「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」に続く、 サキさんのヤボ用シリーズ第3弾! 「サキさんのヤボ用(武将風...
2007/12/05(水) 22:30:57 | ~器用貧乏人宝~
 155話→15+5=20歳のサキさん。  155話→515に並び替え→5月15日が誕生日の西沢さん。  そんな2人に関係する、ワタルと西沢一樹のおまけ付き。  ・・・...
2007/12/05(水) 23:01:47 | ゲームの戯言+α
 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」  今回のサブタイトルの元ネタは株式会社コーエーが贈る歴史シミュレーションゲームの金字塔・信長の野望シリーズの第四作『武将風雲録』から
2007/12/05(水) 23:27:14 | Moon of Samurai
 メガネメイドとしての立ち位置がすっかりチハたんに脅かされている貴嶋サキのメイン回。だがこちらはプロフェッショナル、能力勝負なら――勝てなくて余計に悲し。ワタルとの将来を想像して泣くよりも、こっちの理由で泣く方が真に迫っているような……。  ところで...
2007/12/05(水) 23:31:07 | 360度の方針転換
今回は久しぶりのサキさんのヤボ用シリーズ。 予想よりも6話ほどあとでした。 49、99、155話。次は205話だったりするのかな? 下から感想
2007/12/05(水) 23:47:38 | 萌えを得たオタのごとく!2
ハヤテのごとく! 第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」の伊澄さま。 まったくです! ど、どうしたんですか!? ここのさま! ああ、伊澄さま、これを見てください! は、はい……
2007/12/06(木) 00:10:51 | ちょっとずれたところ
はい、今週は待っている人は待っていたサキさんのヤボ用シリーズ第3弾です 高尾山シリーズで時期がズレましたが約1年ぶり(多分。去年のものを雑誌で見てませんので・・・)のヤボ用です もちろん扉絵はサキさん。何気に色っぽく見えるような・・・流石20歳です。マリア
2007/12/06(木) 00:15:44 | 蒼のごとく!
綾崎ハヤテが執事を務める三千院家のナギお嬢さま。そのお嬢さまの親の決めた許嫁が、レンタルビデオ店の店主・立花ワタル(13)。傾きかけてる橘財閥の御曹司ワタルは、メイドのサ...
2007/12/06(木) 01:41:05 | くるくるばたばた
第155話 サキさんのヤボ用(武将風雲録) マリアさんのターンに続いてサキさんのヤボ用。 何かここ2週とも気持ち悪いぐらい想定通りのお話。 そして今回はハイキング編で出番の無かった ヒロイン2人のうち、西沢さんが
2007/12/06(木) 02:01:25 | サクラ咲く夜に
あらすじとばしてもいいですよね・・・? 49話、99話と50n-1話で来ていたはずのサキさんのヤボ用シリーズが155話に登場。いつも通りワタルとサキさんがラブコメってます。 今週のマリアさん 今日も相変わら
2007/12/06(木) 18:05:32 | White&Pure
4月からアニメが始まり、現在多くの読者を獲得している『ハヤテのごとく!』。 特定キャラのファンも数多くおり、程度に差はあれど、ハヤテ感想サイト運営者のほとんどが特定のキャラのファンであることを公言しております。 かつてこのサイトでは、誰がどのキャラのファン
2007/12/07(金) 02:12:15 | 眞華の感想日記(未熟)
今週は橘ワタルと貴嶋サキメイン回でした。 メインの人たち(ハヤテとか、ナギとか、恐いメイドさんとか)の出番が無くても微笑んで読める。この作品の特徴かと。 西沢さん姉弟は・・・二人とも告白して振られているからね。一度。それでも一途なのがいいというか・・・。
2007/12/08(土) 15:05:25 | わたら瀬川の泉~いいんちょさん絶賛応援中~
 卒論が…卒論があともう少しで終わるんです!!来週に提出か~~…。
2007/12/10(月) 05:30:16 | 星の海へ行こう!
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

