04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2007/12/16 Sun 21:08:14
第38話「危うしハヤテ!完全機能停止!!」

先行最終回前編の今回。ハヤテもこのまま終わるのかな~と思うと、なんだか寂しい感じがします。
でも、せっかくの最終回前なのにここで執事バトルはいらない…。
なので、例のごとく執事バトルは完全スルーで。

…いいんちょも見納めかな…。

HPNX1779.jpg

写真の少女の正体は冒頭で明らかに。アーたんではなくやはりナギでした。
昔は縦ロールだった?


三千院家では、毎年クリスマスパーティが行われるため、ナギも参加しないわけにはいかないそうで。クリスマスということもあり、ナギはハヤテのコートを羽織り、仕度を済ませます。
HPNX1780.jpg

無論、ハヤテのコートを着ている理由はツンデレで隠して。
やっぱりツンデレはいいなぁ…(切実)


パーティ会場は、三千院家の親族の方達で賑わっていました。ナギはここから逃げだしたのか…。
本当は咲夜の狙っているとしか思えない(何を?)衣装にツッコみたかったのですが…。
HPNX1783.jpg

こんのジジイィィィィ!!
計画的にマリアさんの胸を狙いやがって…。代われよ(違うだろ

ジジイに嫌気が差し、ハヤテと共にパーティ会場を後にするナギ。
と、おもむろに、ナギは懐から何かを取り出します。
HPNX1784.jpg

それはマリアさんへの誕生日プレゼントでした。
あれ?アニメではマリアさんの誕生日は明かされてなかったと思うのですが…。いや、原作とは切り離すことに致します…。

HPNX1785.jpg

突然の姫神(原作とは別人)登場。ボロボロになったハヤテを心配しつつも、ナギは動転します。
ハヤテやナギを助けはしたのですが…

HPNX1786.jpg

あれ?もしかしてネタキャラ扱い?
プリンセスゴッドって…。真面目そうなのにボケるの?

HPNX1787.jpg

ナギにぶたれたことで、やり返しとしてナギをぶった姫神。そりゃクビにもされるわな…。

HPNX1789.jpg

今週はケーキ屋でバイトの西沢さん。ミニスカサンタは大好きです。(自重)


理事長の力によって、執事の能力を失ったハヤテは自信をなくし、一人落ち込みます。
ちなみに私は理事長は嫌いです。
HPNX1791.jpg

姫神が懐から取り出した、ナギの同人誌。
「ここから去るべき」と言い残し、姫神は去ってゆく。

部屋へ戻り、何者かからの手紙を見るハヤテ。
HPNX1793.jpg

それを見て、ハヤテは「お嬢様のため」と、退職届を置いて去ります。ハヤテは何処へ…。


来週はいよいよ最終回(?)。個人的には、やはりナギの執事はハヤテでなければいけないような気がします。

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:11 CM:3

by ブラック
姫神が出てきたみたいですね
しかもなんか強いみたいですね
しかし、最終回(?)とか言われてますが本当なんでしょうかねぇ?
自分のとこは放送されてないので終わっても大して困らないといえば困らないんですが、あらゆるブログで更新頻度がさがるかもしれませんしいろんなブログでうpされてる画像を見るのも自分の楽しみなんでやっぱ終わるのは悲しいですねorz

ちなみに漫画が終わったらちょっとした自殺衝動にかられると思います
・・・結構まじで

続いて欲しいなぁ・・・

by エゴ
>ナギにぶたれたことで、やり返しとしてナギをぶった姫神。そりゃクビにもされるわな…。

この作品には主を『金ずる』呼ばわする執事やお嬢をほったらかしにして鉄道の写真取りに行く執事がいるので、逆になぜこっちがクビにならないのか疑問。主2人の心がひろいからか?
アニメの姫神は主に対して鉄拳制裁するところを見ると野乃原タイプの執事っぽいですね。こういうキャラ嫌いじゃないです。

>ミニスカサンタは大好きです。(自重)

私も大す(ry

>ブラックさん

私も自殺衝動にかられるとおもいます。

by サクサギ
>ブラックさん

姫神は原作とは別の人物だというのはせめてもの救いだと思っております。
アニメが終わると確かに寂しいというのもありますが、終わったら終わったで「達成感」も感じられることでしょうから、どんな結果に転ぼうともそれを受け入れるつもりでいます。

>漫画が終わったらちょっとした自殺衝動にかられると思います

原作が終わったら…。それこそ、今考えるには早いのかな~とも思いますがね。

>エゴさん

いいんちょが虎鉄を許すのは、いいんちょが大らかな方であることと、縛られたくないという気持ちがあるため平気な顔をしているのではないかと考えております。
ただ性格上、肉体的には縛られたいと思っているのかもしれ(ry

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
姫神が出てきたみたいですね
しかもなんか強いみたいですね
しかし、最終回(?)とか言われてますが本当なんでしょうかねぇ?
自分のとこは放送されてないので終わっても大して困らないといえば困らないんですが、あらゆるブログで更新頻度がさがるかもしれませんしいろんなブログでうpされてる画像を見るのも自分の楽しみなんでやっぱ終わるのは悲しいですねorz

ちなみに漫画が終わったらちょっとした自殺衝動にかられると思います
・・・結構まじで

続いて欲しいなぁ・・・
2007/12/17 (月) 01:02:09 | URL | ブラック #-[ 編集]
>ナギにぶたれたことで、やり返しとしてナギをぶった姫神。そりゃクビにもされるわな…。

この作品には主を『金ずる』呼ばわする執事やお嬢をほったらかしにして鉄道の写真取りに行く執事がいるので、逆になぜこっちがクビにならないのか疑問。主2人の心がひろいからか?
アニメの姫神は主に対して鉄拳制裁するところを見ると野乃原タイプの執事っぽいですね。こういうキャラ嫌いじゃないです。

>ミニスカサンタは大好きです。(自重)

私も大す(ry

>ブラックさん

私も自殺衝動にかられるとおもいます。
2007/12/17 (月) 08:07:45 | URL | エゴ #-[ 編集]
>ブラックさん

姫神は原作とは別の人物だというのはせめてもの救いだと思っております。
アニメが終わると確かに寂しいというのもありますが、終わったら終わったで「達成感」も感じられることでしょうから、どんな結果に転ぼうともそれを受け入れるつもりでいます。

>漫画が終わったらちょっとした自殺衝動にかられると思います

原作が終わったら…。それこそ、今考えるには早いのかな~とも思いますがね。

>エゴさん

いいんちょが虎鉄を許すのは、いいんちょが大らかな方であることと、縛られたくないという気持ちがあるため平気な顔をしているのではないかと考えております。
ただ性格上、肉体的には縛られたいと思っているのかもしれ(ry

コメントありがとうございました。
2007/12/17 (月) 22:27:55 | URL | サクサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第38話 危うしハヤテ!完全機能停止!! ハヤテとナギが出会ってから1年。 今年も帝じいさんが主催する三千院家の親族達が集うパーティーに 出席したナギとマリアさん、そして...
2007/12/16(日) 21:30:48 | サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく! アニメ 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」の伊澄さま。
2007/12/16(日) 23:06:35 | ちょっとずれたところ
今週のアニハヤは先行最終回前編! と言う事で、アニメ版の姫神がついに本格参戦してきました。 畑先生曰く、アニメの姫神は名前が同じだけで、 原作とは別キャラだと言うこと...
2007/12/16(日) 23:25:36 | ~器用貧乏人宝~
 あれから1年、2人の思いは重なることなく、しかし離れることもなかった。 覆面といえばマスク・ザ・マネー。だから、彼の考えというのは、きっと・・・。 そんなアニメ版ハヤ...
2007/12/16(日) 23:29:38 | ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」のヒナギク様
2007/12/17(月) 02:40:15 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」の簡易感想
2007/12/17(月) 02:40:29 | タカヒナの乱雑日記
クリスマスツリーに何書いてるんですか理事長w七夕と勘違いですか そして姫神登場か・・・つかなんでバナナ? ということで先行最終回前編ですね。アニメ版暫定最終回ともいえます 去年パーティ出席してたんですね。帝の脅しが何気に酷いな・・・恥ずかしい写真って 是非こ
2007/12/17(月) 08:44:50 | 蒼のごとく!
ハヤテのごとく! 05 クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギたち。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出会いは、ナギがこの帝のパーティを抜け出した後に起こっていたこと...
2007/12/17(月) 16:58:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マリアさん、誕生日おめでとうございます! あと一週間ほどしたら、もう一回大々的にやりますけど・・・。 アニメ内では、マリアさんが誕生日を迎えました。来週のリアル誕生日...
2007/12/17(月) 20:59:11 | White&Pure
先行最終回にファイナルフュージョン!(違) なぜか3クール終わりに先行最終回。 OPにシルエットだけ出てた姫神が登場。 てっきり期待させて4クール目まで出ないと思ってまし...
2007/12/17(月) 23:55:45 | SeRa@らくblog
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎?...
2007/12/19(水) 19:47:30 | アニメって本当に面白いですね。
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

