08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2008/01/23 Wed 22:11:26
最近学校で受けたテストの返却日、ある生徒が先生に「今回のテストの出来はどうでしたか~?」と聞くと、先生からは「普通ですかね」と返答されました。そしてそこにもう一人の生徒が
「西沢ぐらいですか?日比野ぐらいですか?」
と返していました。
クラスメイトの大半が「はぁ?」といった反応でしたが、私は笑いをこらえきれませんでした。ハヤテも浸透しているんだなぁ…と、思ったり思わなかったり。
あ、テストは結果良好でしたw

…とまぁ、完全な私情は置いておいて、幼女期のマリアさんが大活躍だった160話「寒い冬のこたつ最強」の感想です。

HPNX1894.jpg

本当にお久しぶりです牧村さん。あ、今は主任でしたか?
新学期の始め頃は回想に出ていましたが、本編に登場したのは…何話ぶり?

とにもかくにも、本当にお久しぶりで。元気そうでなによりです。

牧村さんが持っていたカセットテープ(なのか?)には、ある思い入れがありまして。
それは…。

HPNX1895.jpg

幼女期のマリアさんとの思い出が詰まっているのです。
くぅ…この頃から美しい!いや、この場合は可愛いと言うべきか?いや、あえて両方か?
やはり今の美しさは元来からありということですか…。いやはや、可愛らしいですw
幼女期のマリアさん、いや、ここはマリア「ちゃん」と呼ぶべきか?
いやいや、いくら幼き頃とはいえど、相手は偉大な白皇学院生徒会長。ちゃんなどは恐れ多い、やはり「マリアさん」と呼ぶことにしましょう。

HPNX1896.jpg

そんなマリアさんはファミ○を読んでいました。ただし、ポリネシア語の。
これは…私の愛読本ではありませんか!流石にポリネシア語ではありませんが…。
ちなみに私は任○堂オンリーです。

HPNX1897.jpg

コタツはねぇ…冬には本当に心強い味方ですよ。一緒に入れてください。

HPNX1898.jpg

確かに犯罪に踏み込んでしまっても仕方ないかもしれません。
だって…可愛いじゃんねぇ?

そして、マリアさんの為に作られたといっても過言ではない動画研究部。この頃から、この部はただものではなかったそうで。
HPNX1899.jpg

これはこれは…。
踏み込んでも仕方が無いというより、踏み込んでしまうべきなのじゃないでしょうか?
個人的には左上の髪を下ろしたマリアさんが一番印象に残ったのですが…。
これはもうこの方の感想に期待するしかないですな☆
※ちなみにちょっと写真左上がズレているのは手がすべったからです。

HPNX1901.jpg

このキョロキョロと見渡す仕草や、

HPNX1903.jpg

突然再生される自分の声にオタオタしながら顔を赤らめる姿もまた可愛らしいw

HPNX1904.jpg

しかし、あまりの恥ずかしさに録音機を破壊してしまいました。
そうか…。万能メイドさんの能力はこの頃から培われてきたものなのか…。

HPNX1905.jpg

遠まわしに「破壊する」と言わないところから、マリアさんの言語能力の高さが表されているのですね。流石は知的なメイドさんです。


…へ?黒い?何が?

追記:この方が画像を使って感想を書かれていたので驚きましたw

ハヤテのごとく!原作 |  TB:13 CM:6

No title by パワー140
先生に歩orふーちゃんの2択で聞くってw
もし、点数が良かったら、ヒナorナギで、悪かったら、生徒会3人組ってところですかね?w

No title by ブラック
>確かに犯罪に踏み込んでしまっても仕方ないかもしれません。

確かに仕方ありません
自分はいろんなキャラが好きなのですが唯一マリアさんだけ例外なんですがこんな話を見てしまうと揺らいでしまいます
ちなみに抱かれているマリアさんがとっても可愛く見えたのは自分だけなんでしょうか?

>突然再生される自分の声にオタオタしながら顔を赤らめる姿もまた可愛らしいw

ほんと可愛らしい この純粋さがなんとも
・・・まぁ 今じゃこんなことはあまりなさそうですがね
ピュアだった心も今じゃずいぶん黒k(殺

いや~今回は完全にマリアさんメインでしたね
マリアさんFにはたまらない一話になったと思いますが、白皇編or日比野さん編はもう終了なんですかね?
個人的にはもう少し日比野さんを観察したかったですね
まぁ、普通にハルさんの観察の方がいいですがね

No title by 公☆
>「西沢ぐらいですか?日比野ぐらいですか?」
そのお友達を是非紹介してい欲しい

No title by エゴ
>「西沢ぐらいですか?日比野ぐらいですか?」

のちの白皇生徒会長のふ~ちゃんが普通というのに違和感を感じる私
とりあえず私にもその友達を紹介してくれ

>個人的には左上の髪を下ろしたマリアさんが一番印象に残ったのですが…。

私は右上のやつ見て、この時からセクハラ要員として弄られていたからあんなに黒(ry
あれ?ってことは今いじられている泉もそのうち黒く…
そうなったら喜んで下僕になります

>突然再生される自分の声にオタオタしながら顔を赤らめる姿もまた可愛らしいw

こういう絵にとても弱い私はかなり癒されました

>…へ?黒い?何が?

しいて言えば背景

来週カラーなので高確率で泉は高尾山に放置プレイ中(泣)

No title by ニコ
>本当にお久しぶりです牧村さん。

お久しぶりですが、私にとってはお久しぶりであると共に、
お久しぶりではありません。

なぜなら、心はいつも貴女の側に。

>「西沢ぐらいですか?日比野ぐらいですか?」

これの別バージョン?として、次のような質問も考えられますね。

 「しおりんくらいですか?マリアさんくらいですか?

・・・見た目の年齢が。」


・・・人類に解ける問題なのかは疑問ですが。論理がねじれていますが。
禅問答ですが。

だって・・・今回のロリマリアさんは・・・タイムパラドックスを・・・ねえ?

No title by サクサギ
>パワー140さん
ヒナorナギorマリアさんもアリですがねw

>ブラックさん
マリアさんが可愛く見えたのは万人共通だったと思いますがねw
ちなみに黒くなんてないんですってば!

文さんメインは…唐突の新キャラだったので、今のところは落ち着かせてもいいんじゃないかな?

>公さん
実はハヤテブログをやってたり…なんてことはないかw

>エゴさん
泉ちゃんが黒くなるのは…。でもあまり妄想想像出来ませんね…。
下僕になるのは同じくですが。

結構前のカラーでもフツバナ選手権で泉ちゃんが登場していたので、まだ望みはありますよ?

>ニコさん
やはりニコさんには牧村さんのご加護が付いているようですねw無事に登場してくれて安心しました。

年齢は…「大人っぽい17歳」という言葉がピッタリなんじゃないでしょうか?

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
No title
先生に歩orふーちゃんの2択で聞くってw
もし、点数が良かったら、ヒナorナギで、悪かったら、生徒会3人組ってところですかね?w
2008/01/23 (水) 22:52:55 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ 編集]
No title
>確かに犯罪に踏み込んでしまっても仕方ないかもしれません。

確かに仕方ありません
自分はいろんなキャラが好きなのですが唯一マリアさんだけ例外なんですがこんな話を見てしまうと揺らいでしまいます
ちなみに抱かれているマリアさんがとっても可愛く見えたのは自分だけなんでしょうか?

>突然再生される自分の声にオタオタしながら顔を赤らめる姿もまた可愛らしいw

ほんと可愛らしい この純粋さがなんとも
・・・まぁ 今じゃこんなことはあまりなさそうですがね
ピュアだった心も今じゃずいぶん黒k(殺

いや~今回は完全にマリアさんメインでしたね
マリアさんFにはたまらない一話になったと思いますが、白皇編or日比野さん編はもう終了なんですかね?
個人的にはもう少し日比野さんを観察したかったですね
まぁ、普通にハルさんの観察の方がいいですがね
2008/01/24 (木) 00:09:01 | URL | ブラック #-[ 編集]
No title
>「西沢ぐらいですか?日比野ぐらいですか?」
そのお友達を是非紹介してい欲しい
2008/01/24 (木) 00:33:34 | URL | 公☆ #bbJ40VSk[ 編集]
No title
>「西沢ぐらいですか?日比野ぐらいですか?」

のちの白皇生徒会長のふ~ちゃんが普通というのに違和感を感じる私
とりあえず私にもその友達を紹介してくれ

>個人的には左上の髪を下ろしたマリアさんが一番印象に残ったのですが…。

私は右上のやつ見て、この時からセクハラ要員として弄られていたからあんなに黒(ry
あれ?ってことは今いじられている泉もそのうち黒く…
そうなったら喜んで下僕になります

>突然再生される自分の声にオタオタしながら顔を赤らめる姿もまた可愛らしいw

こういう絵にとても弱い私はかなり癒されました

>…へ?黒い?何が?

しいて言えば背景

来週カラーなので高確率で泉は高尾山に放置プレイ中(泣)
2008/01/24 (木) 13:19:43 | URL | エゴ #-[ 編集]
No title
>本当にお久しぶりです牧村さん。

お久しぶりですが、私にとってはお久しぶりであると共に、
お久しぶりではありません。

なぜなら、心はいつも貴女の側に。

>「西沢ぐらいですか?日比野ぐらいですか?」

これの別バージョン?として、次のような質問も考えられますね。

 「しおりんくらいですか?マリアさんくらいですか?

・・・見た目の年齢が。」


・・・人類に解ける問題なのかは疑問ですが。論理がねじれていますが。
禅問答ですが。

だって・・・今回のロリマリアさんは・・・タイムパラドックスを・・・ねえ?
2008/01/24 (木) 13:23:47 | URL | ニコ #nMYPI6HY[ 編集]
No title
>パワー140さん
ヒナorナギorマリアさんもアリですがねw

>ブラックさん
マリアさんが可愛く見えたのは万人共通だったと思いますがねw
ちなみに黒くなんてないんですってば!

文さんメインは…唐突の新キャラだったので、今のところは落ち着かせてもいいんじゃないかな?

>公さん
実はハヤテブログをやってたり…なんてことはないかw

>エゴさん
泉ちゃんが黒くなるのは…。でもあまり妄想想像出来ませんね…。
下僕になるのは同じくですが。

結構前のカラーでもフツバナ選手権で泉ちゃんが登場していたので、まだ望みはありますよ?

>ニコさん
やはりニコさんには牧村さんのご加護が付いているようですねw無事に登場してくれて安心しました。

年齢は…「大人っぽい17歳」という言葉がピッタリなんじゃないでしょうか?

コメントありがとうございました。
2008/01/24 (木) 22:13:57 | URL | サクサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本題に入る前に・・・ 今週のサンデーのクエスチョンは感動した風景・景色です 私の場合それは忘れもしない2005年6月。某甲子園に何度...
2008/01/23(水) 22:33:44 | 蒼のごとく!
こたつとは、客を招いてもてなしする道具でもあれば、 文章を練ったり、絵を描いたり、刺繍をしたりする道具でもある。 そんなお上品でおっとりとした、雅やかなものである。 こたつとはトラップである。 一つの家具が他の家具を打ち倒す、万能の廃人製造機なのであ...
2008/01/23(水) 22:44:11 | 360度の方針転換
第160話 寒い冬のこたつ最強 今回の話はマリアさんファンにとっては 複雑な心境だったのではないでしょうか? 何故そう思ったかというと...
2008/01/23(水) 22:49:34 | サクラ咲く夜に
今日は、マリアさん&牧村さんファンにはたまらない1週間ですねw もう、久々にマリアさんの違う意味での魅力にも気づきましたし!(ぉ で...
2008/01/23(水) 22:59:53 | パワAのいろいろ日記
 美幼女マリアさんの祭典、ここに開幕。 そんなハヤテのごとく!の第160話「寒い冬のこたつ最強」の感想です。 ・・・何故マリアさんが...
2008/01/23(水) 23:49:52 | ゲームの戯言+α
今週のハヤテのごとく!は、 なぜマリアさんが白皇に来ていたのか? という前回の謎が明らかになったのですが、 あのちっちゃいマリアさん...
2008/01/23(水) 23:53:02 | ~器用貧乏人宝~
これは黒歴史なんでしょうか? 月光蝶よりも美しいものが見れた#160の感想です。
2008/01/24(木) 00:00:20 | 気ままな道の先
ハヤテのごとく! 第160話「寒い冬のこたつ最強」の伊澄さま。 伊澄さま~ 伊澄さま? 伊澄さま~?
2008/01/24(木) 00:18:26 | いすみて
突然携帯壊れました 代用機は貸してもらえたんですが、秘蔵の西沢さん画像集は修理出した携帯に入ったままです これは歌って忘れるしかな...
2008/01/24(木) 00:26:41 | そして僕たちは西へ向かった
最近ニコニコで金朋珍言録なる動画?を見てしまい、見事にハマってしまいました。現在本気で金朋病にかかりそうな自分がいます…w。 ニコニコ動画(RC2)‐金朋珍言録 さてハヤテの感想です。先週のBSにはこう書かれていました。 ああ、それとマリアが学校に、しかも生徒会室
2008/01/24(木) 00:30:43 | 眞華の感想日記(未熟)
こたつとパソコンが両立出来ない環境の為に、今年はこたつにほとんどは行っていませんよ。 あ、センター試験を受験した受験生の方々、お疲...
2008/01/24(木) 01:49:58 | White&Pure
 このしおらしい紫穂たんに手を出したら人生終わっちゃうんでしょうか(´・ω・`)
2008/01/24(木) 02:11:28 | くるくるばたばた
 今明かされるマリアさんの語られることの少なかった白皇時代のお話。紐を解いてみれば…うん黒歴史だわな。色々な意味で!  きっかけは...
2008/01/25(金) 20:14:59 | 星の海へ行こう!
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

