06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2008/06/11 Wed 23:18:53
~THE END OF THE WORLD2 神さまが棲むという城~

今週もまた、ハヤテの過去編でした。
相変わらずこういった真面目な展開は感想が書きにくいので、当分の感想は気になった点だけを抜き出した感想にしたいと思います。

今回のアーたんを見て、「アーたんはツンデレなのか?」ということを、ツンデレ大好きな私が検証してみたいと思います。
HPNX2287.jpg

ハヤテと会ったばかりのアーたんは、ハヤテを「子供」と扱い、ジト目を繰り出します。(身長が低いことは触れないでおきます)
この段階はまだ「ツン」。ジト目がそう語っております。

HPNX2288.jpg

これもまだ「ツン」の状態(なのかな?)です。
ナギと同じ台詞なのですが、ナギの場合は微笑みながらの誘いでした。
アーたんの場合は表情に変化なく、ハヤテを執事に誘っています。これで、デレになる一歩手前といったところでしょうか。

HPNX2289.jpg

そして「デレ」!!

この満面の笑顔、まさにデレ!この瞬間がタマラナイ!
本当にツンデレはいいものだ…。「ツン」から「デレ」に変わる瞬間がもう至福。


今週はこのツンデレが拝めただけで幸せです。もう何も書くことはナイ!
…書けないのは秘密ですorz

最後に…。
HPNX2290.jpg

まだ二人は幼稚園児(ry

ハヤテのごとく!原作 |  TB:16 CM:3

by 天吹箒
アーたんは『ツンデレ』で『女神』で『悪の帝王』なんですねw

まあ、あんな笑顔の可愛い『悪の帝王』の執事なら、喜んでやりたいですが…

所で自分の『王族の庭城』のイメージは『存在しないはずの城』でアーたんもそこに棲む妖怪(にしては可愛い過ぎる)なんですがサクサギ様はどんな印象をもたれましたか?
PS
ファンクラブに入会させて頂いてありがとうございます!

by エゴ
>ツンデレ大好きな私が検証してみたいと思います。
あ、だからパソコンツンデレなんだ
にしても好きな属性にヒットしなくても我々を魅了させる泉の魅力は偉大
そのおかげでS度もM度も上がっちゃったよ

>まだ二人は幼稚園児(ry
幼稚園児だからできるという考え方もある
アーたんは身長が低いだけで実は幼稚園児じゃないという考え方もある

by サクサギ
>天吹箒さん
アーたんについては、妖怪というイメージはありませんが、かといって何に例えるかと言われると、よくはイメージできません。
これからどういった登場をするかに期待するしかありませんね。

>エゴさん
ツンツンされるだけは好きジャアリマセン!もっとデレデレしてほしいです。

でもやっぱり、アーたんは幼稚園児なんだろうと思います。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
アーたんは『ツンデレ』で『女神』で『悪の帝王』なんですねw

まあ、あんな笑顔の可愛い『悪の帝王』の執事なら、喜んでやりたいですが…

所で自分の『王族の庭城』のイメージは『存在しないはずの城』でアーたんもそこに棲む妖怪(にしては可愛い過ぎる)なんですがサクサギ様はどんな印象をもたれましたか?
PS
ファンクラブに入会させて頂いてありがとうございます!
2008/06/12 (木) 01:21:20 | URL | 天吹箒 #JBFGtPPo[ 編集]
>ツンデレ大好きな私が検証してみたいと思います。
あ、だからパソコンツンデレなんだ
にしても好きな属性にヒットしなくても我々を魅了させる泉の魅力は偉大
そのおかげでS度もM度も上がっちゃったよ

>まだ二人は幼稚園児(ry
幼稚園児だからできるという考え方もある
アーたんは身長が低いだけで実は幼稚園児じゃないという考え方もある
2008/06/12 (木) 17:14:24 | URL | エゴ #-[ 編集]
>天吹箒さん
アーたんについては、妖怪というイメージはありませんが、かといって何に例えるかと言われると、よくはイメージできません。
これからどういった登場をするかに期待するしかありませんね。

>エゴさん
ツンツンされるだけは好きジャアリマセン!もっとデレデレしてほしいです。

でもやっぱり、アーたんは幼稚園児なんだろうと思います。

コメントありがとうございました。
2008/06/13 (金) 22:19:12 | URL | サクサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アーたんがキてますね。
2008/06/11(水) 23:32:25 | miraの不定期日記
扉絵がありませんねぇ…。 今週から無駄な話なんぞ書かないようにしようかな…と。 そもそも全く需要のない話を感想のトップに載せて、いろんな所にTB飛ばしていたら、見出し部分を読んでも一体何の記事なのかよく分からないですからねぇ…。 えぇ、今更気づきましたよ。頭
2008/06/11(水) 23:33:22 | 眞華の感想日記
ハヤテのごとく!~第179話~「THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城」 多忙のため、いまさらながら SakuSakuらじおpart.5を聞かせていただきま...
2008/06/12(木) 00:02:17 | はやく目を覚ませ
ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」の伊澄さま。
2008/06/12(木) 00:02:45 | いすみて
今回も、ハヤテ過去編、というかアーたん編の続きです。 マリアさんに限らず、ハヤテとアーたん以外はほとんど登場しません。 メインヒロイ...
2008/06/12(木) 05:48:34 | PureSelectMaria
プレゼントは流石に普通ですので特に無いですね ただいま小学館にはとーってもステキなプレゼントが届いているようですが
2008/06/12(木) 07:03:10 | 蒼のごとく!
今回も畑先生のバックステージの感想から書きますよ。 けして感想が難しいから逃げているとか・・・(ゴホゴホッ >この辺りから今回のシリ...
2008/06/12(木) 10:40:52 | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
ハヤテの過去編第2話 相変わらず内容が重いです __________________________________________...
2008/06/12(木) 17:05:57 | 今の気分±0
ハヤテ記事 一日遅れりゃ ネタかぶり …そんな感じのハヤテ回想編、 2週目の感想です。 以下本編感想↓
2008/06/12(木) 23:38:50 | ~器用貧乏人宝~
感想を書くのがますます難しくなってきたハヤテの過去編、2週目の感想です。
2008/06/13(金) 00:27:16 | 気ままな道の先
第179話 THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城 前回に引き続き今回もハヤテの過去編。 咲夜嬢とは全く無縁のシリーズですが、 感想を書く...
2008/06/13(金) 01:35:32 | サクラ咲く夜に
アーたんの本名は天王州アテネ。 今週は2人だけの世界なのだ。ちょっと残念。他のキャラクター(特に歩様)に逢いたいです。
2008/06/13(金) 20:00:40 | 西向くままに~西沢さんとあゆむ道~
来週号でハヤテTCG5弾の情報が出るようです いよいよ西沢さんの霰もない姿が拝めるのですねw いやー今から全力で全裸待機しておくとし...
2008/06/13(金) 22:09:06 | そして僕たちは西へ向かった
ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」の感想。 いすみて とは違い、ここのみ では普通にハヤテの感想記事を書...
2008/06/14(土) 00:15:13 | ここのみ
今週は、絶チルの方で、ハヤテがネタにされてました。神のみぞ知るセカイの方でもハヤテのパロディと思われる物*1がありましたが、ここは絶チルの方に一言。 皆本ハーマイオニーってwww しかも葵(アニメのcv:白石涼子)に言わせているあたりがなんともニクイ技・・・
2008/06/14(土) 10:34:53 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
やれやれ・・・・・・立ち読みで読んでやってる所為かかなり遅れての感想になってしまった。 そういやぁ~エジソンさんはジャンプ感想とかは二時間どころか五時間以上掛けてやってるとのこと。長いな・・・・・。まぁ、ずっとやって五時間では自分には無理な話だ。断続...
2008/06/15(日) 00:20:14 | 風の館 
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

