03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2008/07/30 Wed 22:08:06
人間の感情はとても壊れやすい。故に、出会いも別れも、一時の感情によって、簡単にどちらかに姿を変える。

HPNX2339.jpg
積もり積もった憎しみは、時として悲劇へと姿を変える。
後に残るは悲しみの末路だと知らずに――

HPNX2340.jpg
そばにいてくれるだけでも良かった、一緒に居たかった――そんな願いも、一時の感情により、永遠の果てのものとなってしまった。

人間の感情は、とてももろくて崩れやすいもの――

HPNX2341.jpg
何度呼んでも戻っては来ない。
いとも容易く崩れる人間の感情。感情というものは、積み立てた積み木を崩すのと違わぬほど、簡単なものだ。
だけど、それを直すには、また多大な時間をかけなければならない。いや、もう元の姿には戻らないのかもしれない――

そんな想いがあるから、人は涙する。悲しみ、悲痛、絶望。ひとつひとつが瞳からこぼれ落ちる。
涙の数だけ想いがある。悲しみがある。

だけど、もう元には戻らない――

人は、一人では耐えられない。どんなに強がっても、孤独には耐えられない。
「本当に自分を嫌いになる」なんてことは、誰にもできない。だから、支えてくれる人がいる。彼女の涙には、そんな想いがにじんでいたのかもしれない。

だけど。

もう、戻っては来ないのだ――

…ということで、佳境に入ったアーたん編、大真面目に感想を書かせていただきました。

孤独だった自分が耐えられず、その想いが憎しみに変わり、アーたんを豹変させたのでしょう。
ただ信じていたハヤテも、もうそばには居ない。アーたんの心の揺れが垣間見えた回だと思いました。

今後も、過去編に関してはこのように大真面目に感想を綴ると思います。

ハヤテのごとく!原作 |  TB:16 CM:2

by 稲の穂
どうも。また久しぶりに来た稲の穂です。
今週のハヤごとは、友人からサンデーを貸してもらって読んだんですが、(単行本派なので)もう違う漫画並みに変わっていてびっくりしました。メリハリがききすぎていて・・・。
けど、まぁこれはこれでありなんじゃないかと思いますけどね。

by サクサギ
>稲の穂さん
アーたん編は完全に別の世界でしたからね。単行本派ならば尚更衝撃を受けるでしょうね。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
どうも。また久しぶりに来た稲の穂です。
今週のハヤごとは、友人からサンデーを貸してもらって読んだんですが、(単行本派なので)もう違う漫画並みに変わっていてびっくりしました。メリハリがききすぎていて・・・。
けど、まぁこれはこれでありなんじゃないかと思いますけどね。
2008/07/31 (木) 21:15:45 | URL | 稲の穂 #DJXBhb5Q[ 編集]
>稲の穂さん
アーたん編は完全に別の世界でしたからね。単行本派ならば尚更衝撃を受けるでしょうね。

コメントありがとうございました。
2008/08/07 (木) 23:56:35 | URL | サクサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このシリーズ10週確定ですね・・・186話の感想です。
2008/07/30(水) 22:22:43 | 気ままな道の先
ハヤテの願いもアーたんの願いも相手に届く事はなかった…
2008/07/30(水) 22:23:07 | miraの不定期日記
う~ん、気づいたら「THE END OF THE WORLD」がすらすら打ち込めるようになっていた。 英語苦手な管理人が・・・それだけこのストーリーも長い...
2008/07/30(水) 22:43:58 | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
ことわざかぁ。急がば回れかなぁ。急いだところでよくなるためしがないorz
2008/07/30(水) 22:46:11 | 蒼のごとく!
第186話 THE END OF THE WORLD? もう届かない声で いやー、もう完全に別作品ですね。 ハヤテとアーたん、二人の「幸せ」の価値観が違う事によっ...
2008/07/30(水) 22:46:41 | サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!第186話「THE END OF THE WORLD 9 もう届かない声で」 テスト期間中に更新を続けるどあほうです。 これも絶滅危惧種でしょうから、...
2008/07/30(水) 22:51:18 | はやく目を覚ませ
 エピローグが近いらしいですが、昔はプロローグという単語を把握していても、何故だかエピローグという単語がしっくりこない時期があった...
2008/07/30(水) 23:04:51 | ゲームの戯言+α
アーたんと対峙するハヤテ・・・その続きを描く、186話。 アーたんとハヤテの関係の続きが今後描かれるのかどうか、は分かりませんが。
2008/07/30(水) 23:06:35 | PureSelectMaria
「もう届かない声で」 長かったアーたん編もいよいよ残すところあと今週と来週を残すだけになりました。 毎回「THE END OF THE WORLD」って書くの...
2008/07/30(水) 23:37:32 | この世のすべてをナギ倒せ
おっと、間違えた(棒読み)。 デスピサロはドラクエ屈指の憎悪の持ち主。
2008/07/30(水) 23:43:46 | 精霊王様の城
今週のハヤテ感想! これは強そうなアートマンですね! ~器用貧乏人宝~は、トラウマイスタを そこはかとなく応援しています。 以下本...
2008/07/31(木) 00:06:50 | ~器用貧乏人宝~
アーたんの背後にいる髑髏の悪霊は何なんだろう
2008/07/31(木) 10:16:46 | 今の気分±0
最近2chまとめサイトで、「ゲームを最後までクリアできないゲーマーが増えている」みたいな記事を読みました。 それはゲーマーじゃないだろうというツッコミはとりあえず置いといて、私にもそんな経験があります。 世界樹の迷宮の、地下30階の裏ボスが未だに倒せません。 お
2008/07/31(木) 14:39:56 | 眞華の感想日記
今週の「さぷりめんと」の中の人ネタに吹いてしまいました。(挨拶) 戸松さん・・・・w さて、今週のハヤテ感想です。 今日はひとつだけです。・・・・見ていて辛い展開でした。 ・アーたんは正気で無かったと思いたい。 アーたんの怒りの感情が高ぶったと同時に出てきた
2008/07/31(木) 16:56:22 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
クライマックスはそこまできてる。 ↑どこのエプ・ロマネスクですか?
2008/07/31(木) 18:49:40 | 西向くままに
1週間放置してごめんなさい! いえ先週今週と2週間毎日テストという鬼畜スケジュールに加えて東京遠征費のためにバイト入れすぎバカ野郎な...
2008/08/02(土) 14:33:34 | そして僕たちは西へ向かった
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

