03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2008/10/29 Wed 22:03:35
更新頻度、落ちてるなぁ~…。(挨拶)どうも、サクサギです。
最近、どうにも忙しい&記事が浮かばないせいで、更新頻度が目に見えて落ちています。
なんとか復旧しようとは思いますが、何も浮かばなかった場合は悪しからずということでお願いします…。

今週は、早くも再びハヤテとマリアさんのエピソードなのですが、個人的には二人の掛け合いは面白くて好きなんですけどね。こう、プチ心理戦みたいな。
それで次週まで続くとなると、「ちょっと違うかな?」って感じも無きにしも非ずだけども、終わりがきちんと来ている事を踏まえると不思議と許せたり。

こういう話を見ていると、最近のマリアさんについて思える節があったり。

HPNX2474.jpg
やはりの年齢押し。
「17歳」を強調するシーンを、ここ最近多く見受けられているような気がします。
それに、そのように意識するタイミングというのも、「歳の近いハヤテと二人っきりの状況」の中に居ることで意識するのですから、これにはどうにも

フラグを感じずにはいられません。

やたらと年齢を強調=ハヤテを意識?

こういった展開を見ていると、上記の式が頭に浮かぶわけでなのです。
ただ、それがどう進展していくのかなどは一寸先の話なわけで。それも含め考えると、ハヤテ&マリアさん編は一層面白味を増すものなのではないかと、私は考えてますね。

※トラックバック送信先

サクラ咲く夜に
青色のない信号
PureSelectMaria
眞華の感想日記
蒼のごとく!
はやく目を覚ませ
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
精霊王様の城
気ままな道の先
今の気分±0
わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
西向くままに
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリアさん1人で最強の矛と盾の2役を担える気がしないでもないですが、 やはり私としてもマリアさんの力になりたいな~とも思う今日この頃...
2008/10/29(水) 22:36:21 | PureSelectMaria
関係の無いまえがき 10代の後半。特に限定すれば高校生の頃。 高校に進学すれば恋人が出来ることだってあるかもしれない…な~んて中学時代に夢見たのは良いものの、結局高校生になってみたら多過ぎる勉強と同姓の友人たちに囲まれた生活を送るばかりで、そんな甘い関係なん
2008/10/29(水) 23:11:47 | 眞華の感想日記
最強・・・難しいや
2008/10/29(水) 23:37:58 | 蒼のごとく!
ハヤテのごとく!第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」 なんか久々の更新に 最近ジャンプの感想すら書けてなくて申し訳な...
2008/10/29(水) 23:40:54 | はやく目を覚ませ
こ、これは・・・200話で丸々「マジカル☆デストロイ」をやるための前フリなのか・...
2008/10/29(水) 23:49:13 | 青色のない信号
バックステージから あぁ~あるある。 メニューの読めない漢字を無理やり読んでしまいす。 管理人は・・・orz メニューにルビ打てよ!とは...
2008/10/30(木) 02:01:34 | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
今日はNBA08-09シーズンの開幕だあ!! というワケで、短めの感想になります。ご了承下さい。
2008/10/30(木) 11:57:45 | 精霊王様の城
蟹2匹のことですね。わかります。198話の感想です。
2008/10/30(木) 12:47:26 | 気ままな道の先
扉絵がナギだったからナギのメイン回かと思いきやマリアさんのメイン回だった
2008/10/30(木) 17:19:59 | 今の気分±0
2週間ぶりの感想です。 最近は2週間おきに感想を書いている状態が続いてます。 先週の感想を何か一言言うと、ひとまずトマトと卵の炒め物がおいしそうだったのでいつか作ってみたいです。(そこかw それでは今週の感想です。 なのですがここ最近の方向を踏まえての感想を
2008/10/30(木) 17:23:46 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
もう畑先生のWEB4コマ漫画は読みましたよね? 西沢さんと一緒にお食事をしましょう! 食事・・・ん?まさか漫画でも大食いアビリティーがある...
2008/10/30(木) 19:53:25 | 西向くままに
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

