05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--
2007/06/24 Sun 13:52:11
ハヤテのごとく!13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の感想。
序盤の西沢さんの部分…よく分からなかった^^;
しかし相当食うな…
コップを磨きながら西沢さんを思うハヤテ。ま~そりゃ悪いことしたなと思うっしょ?
私ならいつでも。

一方の西沢さんは店の客の入り具合を確かめ、客が入っていない店に入る西沢さん。
「全部くださ~い」
ちょいちょい、食べ過ぎだよお嬢さん。
そんなときでもハヤテのことを考える西沢さん。
あ~健気でカワイイな~。

郵便物を受け取るハヤテ。そこには、ナギが申し込んだ、白皇学院編入手続きの申込書が入っていた。
お嬢様のポーズは…まぁ、原作と違って見えてないだけいいでしょうが…
あくまでだということを忘れないよーに。

偏差値65以上の学校に挑むため、勉学に励む。
ハヤテのため、お受験武勇伝を聞かせるクラウス。
HPNX0483.jpg

クラウス幼少時代wこれは笑ったw
てか、奇跡は起こるもんだなぁ…。
HPNX0477.jpg

クラウスとタマの安眠妨害により、寝不足のまま試験会場へ。
絶対に受からない参考書を持って。
そこに現れた、美しき世界史教師、桂雪路。
「美しき…?」と疑問符を浮かべるハヤテ。
でもアニメになったら雪路もなかなかいいと思い始めてきた自分がちょっと怖い…

試験方式はレドモンド式面接試験。しかし、レドモンド式テストが猿の知性テストとは…白皇は大丈夫なのか?
試験内容は、猿の知性を試すテストと同様、天井にぶら下がってるバナナをいかにして取るか。
HPNX0479.jpg

ハヤテは道具を使わず、自らの手でバナナを掴んだ。
HPNX0480.jpg

まさか猿がいようとは。
勃発。猿との格闘。

「じゃー冗談はこれくらいにして…」
ちょ、先生!冗談キツイとかそんなんじゃ済みませんって!
てかそもそも、雪路が試験監督やってよかったのかも疑問…
そして、精神的にも肉体的にも最悪の状態で試験へ。

結果、雪路先生の余計な免除もあったことにより、不合格に。
あと一点と語る理事長…
HPNX0481.jpg

…アーたん?
いや、原作の頃からずっと理事長はアーたんかなと思ってましたが…。
まさか…?

三千院家では、既に合格祝いが行われていた。

HPNX0482.jpg

次回「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
咲夜が出そうな香りがするけど…まぁ、出ないかな…。
私としては来週のハヤテがすごく羨ましいですよ。
ああ、マリアさん…。

トラックバック先:
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
青色ない信号
麒麟の未来日記
だってアニメが好きだから
SERA@らくblog
失われた何か
リリカルマジカルS
ラピスラズリに願いを
現実、時々理想。
福音を告げる場所
ここには全てがあり、おそらく何もない
さくら日記
タカヒナの乱雑日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ひなぎくのなく頂に葱
アニメって本当に面白いですね。
ボルツの戯言
パズライズ日記

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週はハヤテの「お受験」のお話。原作では桂ちゃんだけでしたがアニメではクラウスとタマの妨害も加わり、かなり最悪な状態で白皇の編入試験に挑むことに。
2007/06/24(日) 13:54:18 | サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」 どうも、...
2007/06/24(日) 14:05:00 | 青色のない信号
アニメ「ハヤテのごとく!」13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」なんだか矢鱈ハヤテが可愛く見えたので、今日はこれから始めましょ。今回はハヤテが白皇を受験する話でした。一話で全部詰め込むのかなぁ?と思っていたのですが、西沢さんのスタッフから愛され
2007/06/24(日) 14:15:13 | 麒麟の未来日記
 受験シーズン真っ盛り!一部の方も例外ではありません!さすがにこのノリではないでしょうけど。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第13話「夏を制するもの者は受験を制するらしいっすよ」の感想です。
2007/06/24(日) 14:36:12 | ゲームの戯言+α
旧クラスメートの西沢さんに会って、学校への想いを強くしつつあるハヤテ。そんな彼をナギがみかねたのか、編入手続きをし、編入試験を受ける回。編入試験の準備を妨害するクラウスとタマ。そして嘘の試験で精神的・肉体
2007/06/24(日) 14:41:06 | 失われた何か
ハムスターとしてレビューを飾った西沢さん。今回もまたハヤテとの絡みがないので食べる当番のみ(笑)でもいつもより大増量~(爆)メニューを全品食べるのは、さすがにハズいのか客のいないお店か。今週は出番そ
2007/06/24(日) 14:55:37 | SERA@らくblog
夏を制する者は受験を制するらしいっすよ《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
2007/06/24(日) 15:12:59 | だってアニメが好きだから
 今日は、幕張メッセで次世代ワールドホビーフェアが開催していますが、懐が本当にさびしいためにあえなく断念…。すっげ~近場なのに残念です。次の…次のイベントには参加したいと思います!夏コミならいけるか!?そし
2007/06/24(日) 19:20:45 | 星の海へ行こう!
そういえば試験勉強しなきゃあなぁ・・・と思った第13話。■~OP「なんか違和感なるなあ・・・」と思ってたら、OPの前に話がなくて、いきなり「執事、それは・・・」と若本ヴォイスが流れたからなのかな?何
2007/06/24(日) 19:29:55 | 現実、時々理想。
原作では単行本第4巻の第7話にあたります。ハヤテの白皇学院編入試験の第13話の感想です。
2007/06/24(日) 20:16:55 | さくら日記
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!畑 健二郎価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】ナギのが見えないクラウス不要タマ不必要空回りの試験前空回った試験結果ういうい、んでは「ハヤテのごとく!」を見ての感想なんかをゆきゆきと・・・....
2007/06/24(日) 20:37:31 | ここには全てがあり、おそらく何もない
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」のヒナギク様
2007/06/24(日) 22:11:39 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の簡易感想
2007/06/24(日) 22:11:46 | タカヒナの乱雑日記
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]三千院家に一通の書類が届けられた。それは、白凰学院編入手続きの書類だった。ナギに白凰学院へと編入することを突然告げられ、驚きを隠せないハヤテ。しかし、編入のためには試験をパスしなければならない・・・ハヤテの猛勉強が始ま...
2007/06/24(日) 22:16:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!~♯13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」~最近、天気予報ってあてにならないようなまあ、今日は雨だったんだけどねそれでは、本編に・・・
2007/06/24(日) 23:58:25 | ボルツの戯言
今回は、ハヤテが編入試験を受けるお話でした。再び学校に行けるということでハヤテは本当に嬉しそうでしたねぇ。まぁただで高校に編入できるはずも無く、試験はあるんですけどね。西沢さんは食べ物屋を覗いては客の入りを確認して何をしているのかと思いましたよ。...
2007/06/26(火) 08:11:12 | パズライズ日記
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

