09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
ハヤテのごとく!の瀬川泉いいんちょを溺愛しているブログ。泉いいんちょFCもやってます。
 
--/--/-- -- --:--:--

スポンサー広告 | 

writes     CLOSE▲  
2008/01/07 Mon 21:06:18
第40話「おせちもいいけどハヤテもね」
今週は簡潔で。

4クールになって、OPも2番に。OPが2番に変更されるアニメは初めてだなぁ…。
もちろん新(?)OPにもいいんちょが登場したのですが…。

小さい…

ので、その絶望によりシャッターを押し忘れました…。
まったく!スタッフはホントにまったく!ヒロインを大きく写す考慮も出来んのか…。
ただ、振袖姿はすごく似合ってたので良かったですがね♪


さて、いいんちょがいないので簡潔に。

今回は…とりあえず
SN380001.jpg

ついにアニメでも「あててんのよ」が解禁されましたね。アニメだとなんらかの処置が施されるかと思ってましたが、無事あたってるようで安心です♪(何が?)

さて、今年のいいんちょは、原作アニメ共にどのような飛躍を見せてくれるのでしょうか…。今から楽しみですw

※トラックバックは受付はしますが、送信しません。トラックバックをくださるならお返しいたします。

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:4 CM:3

by ハセヲ
確かに小さい…。でも可愛かったので良しですw私もあのシーンこの時間帯なのにどうするんだろう?と思っていたんですが、原作通りにいったのでまた良しでしたw

全く関係の無いことですが明日の1月9日は僕の誕生日なんですw泉ちゃんと同じ日に産まれたかったんですが今私が居るのは明日の誕生日の日に産まれたからなのでとりあえず親に感謝ですがwちなみにサクサギさんの誕生日はいつなんですか?

No title by ブラック
>ヒロインを大きく写す考慮も出来んのか…。

いわゆるKYってやつですな 
お気の毒でした^^;(私のトコはそれ以前に放送されませんのでorz

>ついにアニメでも「あててんのよ」が解禁されましたね

されたようですね 
咲夜さんFには一撃で脳殺してしまうようなシーンですね

・・・ハヤテめ・・・(謎

そういえばこのシーンを見ていたら咲夜さんの代わりにいいんちょさんを抱きつかせるという妄想が頭に浮かんでしまいました
・・・(悶


No title by サクサギ
>ハセヲさん
お、明日誕生日なのですか。おめでとうございますw
私もいいんちょと同じ日に産まれたかったですかね~。でも、産んでくれた親には感謝しましょう。

>サクサギさんの誕生日はいつなんですか?

一応は伏せておいているのですが…。後でメールを送らせていただきますw

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/12/16 Sun 21:08:14
第38話「危うしハヤテ!完全機能停止!!」

先行最終回前編の今回。ハヤテもこのまま終わるのかな~と思うと、なんだか寂しい感じがします。
でも、せっかくの最終回前なのにここで執事バトルはいらない…。
なので、例のごとく執事バトルは完全スルーで。

…いいんちょも見納めかな…。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:11 CM:3

by ブラック
姫神が出てきたみたいですね
しかもなんか強いみたいですね
しかし、最終回(?)とか言われてますが本当なんでしょうかねぇ?
自分のとこは放送されてないので終わっても大して困らないといえば困らないんですが、あらゆるブログで更新頻度がさがるかもしれませんしいろんなブログでうpされてる画像を見るのも自分の楽しみなんでやっぱ終わるのは悲しいですねorz

ちなみに漫画が終わったらちょっとした自殺衝動にかられると思います
・・・結構まじで

続いて欲しいなぁ・・・

by エゴ
>ナギにぶたれたことで、やり返しとしてナギをぶった姫神。そりゃクビにもされるわな…。

この作品には主を『金ずる』呼ばわする執事やお嬢をほったらかしにして鉄道の写真取りに行く執事がいるので、逆になぜこっちがクビにならないのか疑問。主2人の心がひろいからか?
アニメの姫神は主に対して鉄拳制裁するところを見ると野乃原タイプの執事っぽいですね。こういうキャラ嫌いじゃないです。

>ミニスカサンタは大好きです。(自重)

私も大す(ry

>ブラックさん

私も自殺衝動にかられるとおもいます。

by サクサギ
>ブラックさん

姫神は原作とは別の人物だというのはせめてもの救いだと思っております。
アニメが終わると確かに寂しいというのもありますが、終わったら終わったで「達成感」も感じられることでしょうから、どんな結果に転ぼうともそれを受け入れるつもりでいます。

>漫画が終わったらちょっとした自殺衝動にかられると思います

原作が終わったら…。それこそ、今考えるには早いのかな~とも思いますがね。

>エゴさん

いいんちょが虎鉄を許すのは、いいんちょが大らかな方であることと、縛られたくないという気持ちがあるため平気な顔をしているのではないかと考えております。
ただ性格上、肉体的には縛られたいと思っているのかもしれ(ry

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/12/10 Mon 21:28:19
第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね小さいハート

疲れが取れない…しっかり寝たはずなのに…。

今週はオリジナルと原作が混ざった?回。次回は先行最終回だそうで。
やっぱりもうじき終わるのかなぁ…。

ちなみに、最後の尺あまりの中にいいんちょは入っていませんでした。ここ最近は毎週登場していたから尺は余らなかったのかな?
でも最終回が近いということは、もう少しでアニメのいいんちょも見納めなのかな…。そう思うと、なんだか寂しいです。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:9 CM:5

by ブラック
今回の話は西沢さんが可愛かったみたいですね
でもここの記事を見るにナギお嬢も結構可愛い感じですね

>この髪型はイイ!

いいですよね ほんと
自分はこっちの髪型の方が好きなんですがたまに出るくらいだからいいんでしょうね
にしても・・・湯気濃いですねぇ ただの水蒸気だっていうに・・・

自分の地方はアニメハヤテは見れないんですが別にアニメの方にはそこまでこだわりは無いんですがこういう話を見るとやっぱりちょっと見たくなってきますねorz

by エゴ
現在福島まで自動車合宿に来ていてアニメ見れない俺います

>最後の尺あまりの中にいいんちょは入っていませんでした。ここ最近は毎週登場していたから尺は余らなかったのかな?

出番はちょっと出ない位がちょうどいいと思っています。でも、出番があれば嬉しいですけどね。

>でも最終回が近いということは、もう少しでアニメのいいんちょも見納めなのかな…。そう思うと、なんだか寂しいです。

アニメは毎週楽しみにしているので、終わってしまうと寂しいですが、やっぱり動き回る泉に会えなくなるのが一番寂しいです。
最終回が原作同様、暫定最終回であることを祈りましょう。

>しかし伊澄の迷子は本当に度を越えてます。どうしたら煙突の上に上ったり宇宙に飛んだりするんですかw

どういう展開で伊澄さんが煙突の上や宇宙に行っているか想像できない…
でも、伊澄さんだからと言えば納得できる。

家に帰るまではいろんな人の感想でアニメを予想して過ごします

by サクサギ
>ブラックさん

髪を下ろした西沢さんは「可愛い」はもちろん「色っぽい」とも感じるようになるんです。少なくとも私は。

湯気は…愛知は本当にやってしまったなという感じがしますね…。ていうか、何故愛知だと薄くなる?

>エゴさん

「出ない」と「見られない」では違いますからね…。
でも、もし本当に最終回になるとしたら、私は受け入れようと思います。

コメントありがとうございました。

by 白川悠
実はヒナギク様よりも出ているらしいです、アニメの泉ちゃん
だから入らなかったのかなと・・・
尺あわせメンバー、さらに出てませんから・・・
それでもある程度バランスは取れていると思いますけど・・・

by サクサギ
>白川悠さん

確かにここ数週、毎週のように出番がありましたから。考えてみれば尺なんて余ることはないんですね。
まぁ、どれもサブとしての役割だったり、相変わらず3人組での登場だったりしたわけですが…。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/25 Sun 23:33:25
第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット 完全ガイド2007秋」
タイトル長っ…。

さて今週は、マリアさんファンにとってはいつぞやのマリアさんの看病話ばりにハヤテに対して殺意が芽生える回だったことかと思われます。

無論、私も。

でもね…。

HPNX1619.jpg

「いいんちょさんが出れば問題ないのだ~!!」

その通り。

まさか絡んで来るとは思わなかったので心の準備が備わってませんでした…!

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:12 CM:4

by ハセヲ
自分もサクサギさんと同じく冒頭から死ぬかと思いましたよ…。最近泉いいんちょが本編によく出てくれるのはいいんですが、ハヤテはなぜあんなにも可愛い子が近付いてきてくれるのに苦笑いなんでしょうか?っていうかハヤテよ!もっと泉ちゃんのこと大事にしろよ!泉ちゃんが近くにいることがどれだけ素晴らしい事か分からんのか!大体ハヤテは……orzすいません。泉いいんちょの事になったらかなり熱くなるのでw因みに僕の友達への挨拶はOPの泉ちゃんと同じ指のポーズを使います!まぁなんにせよ、もっと本編での泉いいんちょの活躍に期待してますよ!それでは~w

by サクサギ
>ハセヲさん

>ハヤテはなぜあんなにも可愛い子が近付いてきてくれるのに苦笑いなんでしょうか?

あれですよ。やはりハヤテは天然ジゴロなので、いいんちょの本当の魅力は分かっていないんですよ。
マリアさんの魅力は分かっているそうですが…。

>もっと泉ちゃんのこと大事にしろよ!

いや、あえていじめられ好きだということを考慮に入れて考えると、大事にするより突き放した方が分がいいのでは…?と、勝手な私の見解を言ってみる。

ただ、本編からの放置プレイはあまり期待したくないのですがね…。

コメントありがとうございました。

by エゴ
>今回のデート展開に絡んでくるということは予想だにしてなかったので、いきなりクレープを持って満面の笑みで登場されたときは、

本気で心臓止まるかと思いました。

私はサンデーで出る予告があったのでいつ出てくるかをwktkしながら待っていました。
泉登場した時ににクレープ食べに原宿に行きたくなったのは予想外でしたけど。

>貴女の方が断然可愛いです。
たとえアフロでも!

アフロでも可愛く見えるそれが泉なのです。

by サクサギ
>エゴさん

原宿なんて、他に用がなくても行きたいですけどね…。
とりあえず、もし東京へ行けたらクレープだけは押さえておきたいと思います。

アフロは出来るだけない方がいいのですが、それでも可愛いのはもはや罪です。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/18 Sun 17:58:15
第34話「なぜだ?!学院文化祭・後編」感想

前回が簡略すぎたので、今週はしっかり感想を。

ていうか、今週のこの展開で「しっかり感想する」といのも、困難なのですが…。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:12 CM:2

by エゴ
>これがコミケというものなのですか…。行ったことないのでどういったものなのかは存じ上げないのですが、イメージしていたものよりも大規模なイベントのようなものですね…。
 行ってみないことには分からないこともあるんですね。
ま、くればわかるよ。本当に人がゴミみたいだから。

>勝たないわけにはいきませんが、いいんちょもメイド服を着るというのであれば

 負けてもいい

 と思ってしまいました。
 でも、負けてもいいと思ったのは私だけじゃないはず(確定)
がんばって嬉恥ずかしメイド服を脳内で着せてた俺がいます。
むろんマリアさんがケーキ2000個買ったときなにしてんねんと思った。

by サクサギ
>エゴさん

日本は広いですねぇ…。

>がんばって嬉恥ずかしメイド服を脳内で着せてた俺がいます。

あれは着て欲しかった…。妄想補完するのもいいのですが、やはり実際をも拝みたいものです…。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
2007/11/13 Tue 15:41:44
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」感想。

今回は諸事情により、画像なしの超簡略感想で。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:7 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/11/05 Mon 00:26:30
第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」感想。

FC2エラーの影響で日付が変わっての更新…。あぁ、切ない…。

タイトルにもなっているナベシンパートですが、あまりにもスタッフ自重な展開だったため、

完全スルー

でお送りします。
本当に、スタッフ自重してほしいです…。

なので、『魔物ハンターようこそ伊澄』の部分だけを。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:12 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/10/28 Sun 15:46:35
第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」感想。

今回もオリジナル回。でも、今までのオリジナル回の中では一番良かった、というかむしろ普通に良かった回だと思いました。

…今週の執事バトルを除いては。

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:15 CM:0

writes     CLOSE▲  
2007/10/21 Sun 23:59:59
第30話「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」の感想。

…これは、どう感想すればいいやら…。
いいんちょが出てる分には申し分ないのですが、それでもやはり…。

というわけなので、今週は

いいんちょ特集でお送りします!!

-- 続きを読む --

ハヤテのごとく!アニメ |  TB:14 CM:4

by ニコ
いやー、全体的に見ると、統一感のないお話でございましたが、
それでも、汚れなき乙女は輝くのです!

ああ、私もいいんちょかわいいかわいい思って観てました。
仲居さんの着物、似合ってましたよね。

>>「まだまだだね!」
>ちなみにこのテニプリパロディは普通に良かったと思いました。

ええ。
いいんちょとしおりんがペアで戦って、
しかも勝利したのは素敵でした。

伊達にスパッツはいてないですね、いいんちょさん。

さすがテストペラペラ暗算で見せたように、動体視力いいですね、しおりん。

すごーい!つよーい!チームワーク!

>そしてサービスシーンも

ええ、「ほっこほこや~」の笑顔でしたね。

きよさんに「絶対無理」と言われた、しおりん入浴シーンも実現しましたしね!

アニメオリジナルは、ストーリーの流れを楽しむよりも、
瞬発力で楽しむものなのかな、と最近思えてきました。

そう、不意に飛んでくる、いろんなピンポン球を打ち返すように、ね。
ゆるい球も、温泉卓球の醍醐味ですし。
「それも一興」、の大きな気持ちで。(ちょっと無理…もときにはありますが)

>原作では学年主任に昇格された牧村さん。原作での出番に期待しています。

期待しています・・・

・・・って、ええ!!!2回見たのに気づいてなかった!
今気づきました。画像ありがとうございます、サクサギさん!

牧村志織さんが、牧村志穂さんになってないですかい?

斬新な間違い方だ!


by サクサギ
>ニコさん

いつにも増してグダグダ感漂う今回の話でしたが、いいんちょも牧村さんも出て万々歳ですw

いいんちょと牧村さんのコンビネーションは最強…のはずです!あぁ、試合の全貌を見たかった…

>牧村志織さんが、牧村志穂さんになってないですかい?
まさか、間違ったまま放送するとは…。アニメスタッフは何をやっている!?
…あれですか、今回の話をあまりにもやりたかったという一心のままに、今回の話を放送したからですか…。
それでいて、あの展開ですからね…。正直、そっちの面では全く納得が言っていません。

コメントありがとうございました。

トラバの代わりに(●^o^●) by シュージロー
今回は、感想自体が難しかったです(ToT)
たぶん、あの10話より遥かに難しかったかも??

次回の執事バトルは見事にミニ四駆執事になりましたが……果たして、シリーズで4人の主役のうち、誰がでてくるんでしょうか??
誰が出ても、小林さん・高木さんよりビッグネームな方が出てくるのは間違いないんですが(本当にごめんなさい!!!)。

by サクサギ
>シュージローさん

>今回は、感想自体が難しかったです

ええ。本当に難しかったです。私としてはいいんちょが出てきてくれたのは救いでしたがw

…スミマセン。私はあまりパロディには詳しくないもので…。

コメントありがとうございました。

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 清く流るる泉の如く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

